しばらくブログを放置してしまいましたわ…

色々とありましたが近況をまとめて。

15日(火)
漢方の病院へ。
γ-GTPの高値を受けて再検査した数値は半分以下の値に(301)
これは漢方を飲み続けていた状態での数値なので、高値は漢方のせいでは無いと判断。
なので、漢方は継続する事に。
必要に応じて、血液検査を実地。

17日(木)
突然の悲しいお知らせになぜ?なぜ?早すぎるよ…

  

19日(土)
お出かけから帰ってきて着替えた時に気が付いたんだけど、いつもリンパの溜まりが何となく気になってる内モモに赤い発疹がブツブツと…

535.jpg

赤く記した部分(絵心がなくてお恥ずかしい…)

写真を撮ったんだけど、場所が場所だけにココに掲載するのは控えさせて頂きます(^^ゞ
ホントに内モモの部分だけだったのですよ。
こんな事は初めて。
蜂窩織炎の初期かぁ~と焦ったけど、翌日には治まりました。
でも、要注意ですね。

そして、実は漢方の病院へ行った日から謎の下痢が続いてました。
夜の9時近くに帰ってきたので、面倒だったのでカップラーメンをズルズルと。
そしたら夜中に気持ち悪くなって嘔吐。
翌日からほとんど水様性の下痢状態。お腹の痛みは無かったし熱も出なかったけど、腸がゴロゴログルグルしてガスも良くでたなぁ。ちょっとだけダルい感じ。

2日もすれば治るかと思ってたけど、一週間ほど続いたので念のため病院へ。
ひとまずは急性胃腸炎との診断で、お薬を10日分処方してもらい、これ飲んでもダメだったらまた来てね~と。

そして今はほぼ回復。
形のある便が復活してきました。

なんだったんだろう?カップラーメンにあたる事ってあるのかしら?
賞味期限が切れてた訳でもないし。
精神的な物なのかな。再発疑惑があったからね。

足の発疹と言い、胃腸炎と言い、免疫力が弱ってるのかもしれませんわね。
自分では元気一杯なつもりだったけど、分からないものだわ。
体からのサインを見逃さないようにしなくちゃ。
あ、でも最近なぜか血圧は低めキープしてます。

下痢が続いたので、ちょっと体重が落ちたわ~。
普通に食べてキチンと出せる事が大切だと言う事を、改めて思い出しました。
季節の変わり目で体調崩される方も多いかと思いますが、お互いに気を付けましょうね。

ツツジが綺麗だね。

二つの吉祥寺…そしてゴダイゴ

comment iconコメント ( -2 )

Re: トマトさん

結局の所、どれもハッキリとした原因が分からなくて困っちゃいます。
何に注意をしたら良いのか分からないし。
思うに、色々な要素が重なった部分もあるのでしょうね。
現在体は良好ですが、気を抜かずに精進しますわ(^-^)
リンパ浮腫、腸閉塞、骨粗鬆症などの心配はずっと付いて回りますからね。
トマトさんのお住まいの地域はまだまだ寒そうですね。
お体気を付けて下さいね。

名前: もっちー [Edit] 2014-04-24 23:24

大変でしたね

色々大変でしたね。
ご心痛もあったでしょうし、いろいろお疲れがたまっていたのかもしれません。
漢方を悪者にしてしまって、ごめんなさい~。
じゃあ、何だったんだと誰かに答えてほしいような気がしますが、
良くなっているので、難しいのかな。
もちろん、良くなってくれなくちゃ困るんですが。
あー支離滅裂(^^;
湿疹、友人に出た人がいます。
蜂窩織炎にはなりませんでしたが、ドクターも?ってな感じでした。
浮腫はやはり無理が引き金になるかもしれません。
無理しないでくださいね。

名前: トマト [Edit] 2014-04-24 09:28

コメントの投稿






