いや~、もう随分と前から危なかったんですけどね。
実は4月30日付で社員全員解雇になってしまったんです。

2年ほど前に社長が交代してから傾きかけてた会社が、更に傾いた…
と言うより、とうとうぶっ倒れてしまったんですね。
ハッキリ言ってどーしよーもない社長だったんですが。
「ソリティア」で遊んでばっかりいたし。

解雇についても何の前触れも無く突然の話だったので、社長とかなり揉めました。
今現在でもケリはついてない状態で。
倒産じゃなくて社長1人で続けるとか、訳の分からない事言ってるし。
皆さんが失業保険すぐにもらえるように、解雇と言う形にしましたとか恩着せがましい言い方するし。

「社長1人で何が出来るっていうんですかっっ
って言っても、「今はまだ分からない」「まずは借金を返して」などと…

はぁっっ~?

働き手がいないのに、どーやって借金を返すって言うんだろう??
そんな感じで、話が全然見えてこなくて。
もしかして、始めから会社を乗っ取るつもりでうちの会社に来たのかと勘ぐってしまうわ。

あ、私の会社の事業内容は簡単に言うと「情報処理」となりますでしょうか。
私はキーパンチャーとして、入力業務をしておりました。

長年同じ仕事をしてたので、違う仕事も経験してみたいかなぁと密かに思っていたこともアリ、解雇は良い切っ掛けになったかなと思う所はあるのだけど、あの社長のやり方は許せね~

まぁ、これ以上詳しく話すと長くなってしまうので、また機会がありましたら。

長年コツコツと雇用保険を払ってきたのでその分しっかりと失業給付金を頂きながら、今後についてユックリ考えてみようと思ってます。

扶養範囲内で働くのも良いかなぁと言う思いと、まだまだフルで頑張ろうと言う思いと色々ですが…
今は親の介護等の心配もないし、何より元気だし、もうひと頑張りしてみるかな

結婚20周年で病気になり、25周年の今年失業して、この5年間は怒涛の日々だったな~

お初です (*^。^*)

愛鷹山 ~越前岳~

