色々な場所へフラフラと出掛けているワタクシですが、今まで国立競技場へは行った事がありませんでした。
がっっ、最後の最後にスポーツの聖地へ足を踏み入れてきました。

5月31日 『SAYONARA国立競技場』

750.jpg

午前中にはファイナルランのイベントがあったんですね。
午後の部は14時開場。
15時頃に着きましたが、日差しがカンカン
会場は広いけど、座席狭っっ
大丈夫か?足。

とりあえず通路側の席を確保し、日陰に行って喉を潤してと…
肝臓事件以来ノンアルコールで我慢してきましたが、最近は少し解禁気味。
本来なら5月位に会社の健康診断があったのだけど、今年はそれも無し。
今、γーGTPはどうなっているやら?こーゆー時献血出来れば良いのにね。

さてさて、今回のイベントはサッカー&ラグビーのレジェンドマッチから始まりました。
有名どころのOBの方たちが暑い中頑張ってましたよ~。
ラグビーは何が何やら全然分かりませんでしたが(^^ゞ

1番楽しみだったのはこちら。
[広告] VPS


[広告] VPS

ブルーインパルスの展示飛行。

今回の飛行は
航過飛行(定まった編隊隊形で行う直線飛行)
・デルタ隊形
・スワン隊形
・グランドクロス隊形
・リーダーズベネフィット隊形
でした。

会場ではパイロットの方々を写真付きで紹介してました。
あっと言う間に通り過ぎちゃったけど、感動的でしたわぁ。

以前、富士スピードウェイへF1を見に行った時も見られるはずだったんだけど、その時は悪天候の為中止に。
今回は快晴で良かった。
なかなか見られる物ではありませんからね。

夜の部は聖火リレーや谷村信司さんの生「昴」や、森山良子さんの涼しげな声に癒されて…

最後はこれまた楽しみだった「ピッチ解放」
ブロックごとにピッチに下りましたが、大混雑。

388.jpg

みんな芝生へ寝転がったり、トラックを走ってみたり…
芝生はとってもフカフカでした。膝に優しい~って感じ。

440.jpg

411.jpg

そして、ステキなプレゼント。
ハンドタオル、そして2019年に完成の新国立競技場スタジアムツアー(仮)への未来チケット。

0804.jpg

最後に大型ビジョンにはこんな文字が…

384_20140602105708d78.jpg

  :::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::
  絶対に行くから待ってろよ~
  :::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

人の仕事が気になります

お初です (*^。^*)

comment iconコメント ( -6 )

Re: トマトさん

是非東京に来てくださいね。
その時は新国立競技場で待ち合わせにしましょうか(*^_^*)

生きていると色々な事がありますが…元気があれば何でも出来る!
の精神で落ち込まずに頑張ります。
北海道の異常な暑さが早く収まると良いですね。

名前: もっちー [Edit] 2014-06-05 23:12

Re: るーうさん

裸足で芝生に立ってみたけど、とっても心地良かったよ。
イベントの中で、芝生の手入れをしてた方達へ感謝状を渡す場面もあったの。
感動的だったわ~。
東京オリンピック、絶対に見ようね。

名前: もっちー [Edit] 2014-06-05 23:02

Re: ヒロさん

ヒロリンとは同じ歳だし、ある意味同じ時を過ごしてきたのよね。
これからも共に歩んで行きましょうね。
新しい国立競技場、絶対見に行くよ。
オリンピックも生で見てみたいなぁ。

名前: もっちー [Edit] 2014-06-05 22:50

私も^^

行きたいです♪

失業、びっくりですよね。
それでもこうしてリフレッシュする時間が持てたことはラッキー?^^

γ、セーフのお墨付きをもらって、
暑い夏を楽しみたいですね♪

名前: トマト [Edit] 2014-06-05 10:57

わくわくしながら完成を待ち、
東京オリンピックをむかえましょう!!

芝生、きもちよさそ~♪

名前: るーう [Edit] 2014-06-05 09:40

感慨深いね

絶対行こう!

名前: ヒロ [Edit] 2014-06-05 07:52

コメントの投稿






