この世の中、色々な方が色々な仕事を頑張っているからこそ成り立っているのかなと感じてます。
身近な事で言えば、普段買い物をしているスーパーの中だけでも沢山のお仕事があるんですよね。
商品の管理、レジ、清掃などなど…

私は会社員として、時には残業もありましたが朝9時から夕方5時までと、割と決まった枠の中で働いてました。
でも、コンビニや医療関係など24時間体制で働く人も少なくなく、早朝や深夜に働いている方には頭が下がる思いです。

先日免許の更新に行きましたが、そこでも写真を撮るお仕事や売店の方。
なんだか色々と観察してしまいます。

そうそう、私パスポートは仕方なくウィッグをかぶった状態で作りましたが、免許の方は更新前も後も自前の髪の毛で大丈夫でしたわ。
ゴールド免許なので5年です。優良ドライバーと言うわけではなく、ただのペーパードライバーですけどね。
免許証はもはや身分証明書と化しています。

先日結婚記念日だったので、ちょっと奮発してディナークルーズを楽しんできたのですが、そこでも面白仕事を発見。

各テーブルにマジシャンの方が来て、目の前でカードのマジックを披露してくれました。
頑張って見破ろうと思ったけど無理でしたね。結構悔しい。
このお仕事、職種はやはりマジックなんだろうな。

そして、その次はバルーンのサービス。
結婚記念日と言う事で、こんなバルーンを作ってくれました。

783.jpg

ちょっと照れちゃう感じですわね。
この場合の求人は、バルーンアーティストなのかしら。
それとも、普通の乗務員の人が練習したのか。
プードルなら割と簡単に作れますからね。

お料理を運んでくれるウェイターや調理人、この船の中だけでも様々な仕事がある訳ですね。

私はと言えば、まだ今はこれからの道が見えない状態ですかね。
しか~し治療中の休職とは違って、あんまりダラダラしてると復帰するのが大変になっちゃいそうだわ…

でも、満員電車に乗らないだけでもストレスが減りますね。
免許更新も平日に行ったらガラガラだったし、平日お休みって良いなぁ。
土日働いて平日お休みって言う仕事もあるのよね。
でも、日曜日はやっぱり遊びたいか…などと考えてしまったり。
優柔不断な毎日です。

今回のディナークルーズ、本来は5年前に1度考えた事なのだけど色々あって断念しましたが、やっと実現できました。
天気は最悪だったのだけど…

761.jpg

773.jpg

雨に煙る横浜の夜景がキレイでした。

ロイヤルウイング


医は仁術

スポーツの聖地へ 2014.5.31

comment iconコメント ( -2 )

Re: かおりんさん

かおりんさんも乗りましたか~。
マジックは悔しかったな。
あんな大きな船はなかなか乗る機会がないから、ワクワクするね。
昔、新島に行った時海が荒れててグッタリしちゃったから長時間乗るのはちょっと考えちゃうけど…

他の方も、何かしらの記念日の方が多かったみたい。
雨が降ってたから少ししかデッキに出られなかったのが残念だったわ。
またリベンジしたいな♥

名前: もっちー [Edit] 2014-06-13 19:53

そうそう。いろーんな職種がありますよね~

ロイヤルウィング乗りました。 マジック見ましたよ。
目の前で見てるのに 全然見破れないの(^_^;)
さすが やっぱりプロなんだぁ

結婚記念日 おめでとうございます♪
バルーンプードルが チュー♡してるみたいで かわいいわ~(^O^)

名前: かおりん [Edit] 2014-06-13 00:40

コメントの投稿






