今日はG研で定期健診。

先日(20日)受けたCTなどの結果を聞きに。

腫瘍マーカー、CT、レントゲン全て異常なし

術後始めての詳しい検査だったので、ドキドキでした。

マーカーが前回より少しだけ上がっていたので先生に確かめた所、

これ位の数値で動揺しなくても大丈夫ですよ と。

次回の定期健診は3ヶ月後。

CTは半年後との事。

しばらくは病気の事忘れて過ごしたいです。

でも、最近副作用なのかどうか分からないけど指の関節が痛い…

色々と調べるとリウマチの症状にも似てる…

しばらく様子をみて、痛みが続くようなら詳しく調べてもらわなくては…

でもG研はガンの専門病院なので、リウマチに詳しい病院を探さなくては。

乳癌検診もしたいし。

年とともに、病院通いが増えてしまいますね。

今日は病棟の方に以前同室だった方が抗がん剤の為入院中だったので、様子を伺いに行きました。

治験をしているそうで、抗がん剤のたびに入院しなくてはならないそうです。

桑田さんてどこの病院だったのかね~なんて話で盛り上がりました。

私もサザンの歌は大好きなので、無事に復帰して欲しいと願ってます。

野田さんと大黒さん

抗がん剤 2回目と3回目

comment iconコメント ( -4 )

Re: 指の関節

ケイさん

はじめまして。貴重な情報有難う御座います。
そんなに後から副作用が出る事もあるんですね。
恐るべし、抗がん剤。
でも、それほど強い薬だからこそガン細胞をやっつけてくれるんですよね。

まだそれほど酷くはないのでしばらくは様子を見てみようと思いますが、痛みが強くなるようだったら即病院へ 行こうと思ってます。

お互い、経過良好が続きますように…

名前: もっちー [Edit] 2010-08-27 22:34

指の関節

はじめまして。私も卵巣がんIICで2008年の春に手術と6回の化学療法をしました。今のところ、順調に経過観察を続けています。

私も化学療法が終わって、半年くらい過ぎたところで突然、リュウマチのような指の関節の痛みがでてきて悩まされたんですよ。医者からは副作用だといわれ、特に何もせず1年くらいしたら痛みが和らぎました。いまも時々、強張る感じはあるのですが。もちろん、人によるので、もっちーさんも念のため、医者にも相談してみてくださいね。私の経験のご紹介まで。

名前: ケイ [Edit] 2010-08-27 13:33

Re: マーカー気になりますね。

ちぇりぃ~☆さん

そうなんですよ~。朝が一番痛みます。
というか、関節が硬直してる感じです。
様子をみて、病院に行くようにしようと思ってます。

御心配頂いて、有難う御座いました <(_ _*)>

名前: もっちー [Edit] 2010-08-26 23:40

マーカー気になりますね。

こんばんは♪もっちーさん。
マーカー1でも上がると不安になりますね。^^;
35以下なら問題はないと言われても…

指の関節、気になりますね(ToT)
私は、副作用で全身の関節が今も痛みます…
朝起きる時なんて、スッと立ち上がれないです。
しゃがんで立ち上がる時はいつも一人じゃ立てないです(ToT)

でも、きちんと検査は受けた方が安心ですね♪

名前: ちぇりぃ~☆ [Edit] 2010-08-26 00:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

