気温が上がって来た事で、ホトフラがやや復活してきちゃったな。
でも、扇子で扇いでも不自然では無い季節になったから、ひたすら扇ぐべし!
今の所以前ほど酷くは無いけど、これから本格的な暑さがやってきたらどうなる事やら。

肝臓の辺りが突っ張る感じは、以前より和らいでる。
血圧はほぼ正常値。
下が80越すことも無くなってきたわね。
肝臓の突っ張り感と高血圧は何かしら関係があったりしたのかも…?
なんたってγ-GTPが700越えだったからね。
何かが体の中で起こってたのは間違いないんだろうな。

足は相変わらず動いてた方がラク。
我が家は座卓と座椅子の生活なんだけど、足を伸ばしたりアグラをかいたり色々と体制を変えても、やはり座りっぱなしだと下腹部からモモの辺りがなんとなくダルくなってくる。
ガードルを履くと、いくらか紛れるかな。

ストッキングは色々と試したけど、今はコレ↓が1番良い感じ。

813.jpg

ドクターショールより、お腹のゴムが楽かな。
ちなみに夏場はストッキングは履いてません。
予防的に履いておいた方が良いのかどうかは永遠の謎の様な気がする…
色々調べたけど、先生によって意見も違うみたいだしね。
寝るとき用のメディキュッとは私には合ってるようで、履いて寝ると朝とっても足が軽い。

寝ながらメディキュット スパッツ M寝ながらメディキュット スパッツ M
(2011/03/07)
Dr.Scholl(ドクターショール)

商品詳細を見る


でも、夏は暑いから履かない。
新しく出た骨盤サポートタイプも試してみたけど、これは腰回りがキツメなのでお蔵入り。

夏場はユニクロのこんなの↓履いたり…

811.jpg

普段のパンツはもっぱらコレね↓

810.jpg


その時の調子によってガードル履いたり、色々と調節してます。
そんなこんなで試行錯誤しながら、5年目突入~

まだまだ…と言うかずっと安心は出来ないけど、今日1日は喜びをかみしめて、また明日から新たなスタートです

失業ボケか?

医は仁術

