先日、お友達のお見舞いに行ってきました。
手術は1週間後なんだけど腸の手術だからなのか、既に点滴のみで絶食状態なんだとか。
先に科学療法をして腫瘍を小さくしてからとの案も出たらしいけど、手術先行で決定。
良い方向に進んでくれると良いんだけど…
今回の解雇騒動のストレスで急激に悪化したのかもね…なんて話も出たし。

お見舞いには3月で仕事辞めて茨城の実家に帰った子も一緒でした。
解雇による退職と自己退職ではその後の待遇に大きな差がある事を嘆いてました。

ご存じの方も多いとは思いますが、自己都合の退職だと失業保険もらえるのは3ヶ月後から。
私はすでに2回もらってるけど、その子はやっともうすぐ1回目がもらえると。
受給できる期間や金額も違ってくるし。
今回知ったんだけど、解雇だと年金や健康保険料の減免措置があるのね。
あと1ヶ月待っていればと…

あのバカ社長のせいで皆苦しんでます。
噂によると、会社の清算作業も進んでいないようだし。
もう7月も中盤なのに。
なんでも後回しにする人なんだわ。

実は、以前の会社の取引先が引き受けてくれて6人程そこへ入社したんです。
契約社員みたいな形みたいだけど。
私にも声はかけて頂きましたが、思う所があって辞退しました。
今回ガンを発症してしまった子も、その取引先の会社へ行く事が決まってたんだけど、今はとにかく治療に専念ですね。



コストコのお気に入りのミックスナッツ

DSC_0877.jpg

無塩だから、素材の味が生きてる感じ。
ポテトチップスを食べるよりは体に良いかなぁ~。
何にしても、食べ過ぎは注意しないといけないけどね。

(注) 決して人前では見ないでください

やるせない…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。