今年は冷夏だと言っていたのに、すっかり暑い毎日ですね
ニュースなどで天気の話題になると、必ずと言って良いほどセミのドアップ映像が出てくる。
お願いだから止めておくれ~(T_T)、昆虫はキライなんだよぉ~(T_T)
なんて事を去年もいってたかなぁ。

我が家のエアコンは入居した時に取り付けした物だから、もう20年以上経ってる。
さぞかし電気くってるんだろうなぁと思うと、昼間1人でいるときはなかなかスイッチを入れられない。
リビングが東向きだから朝日もサンサンと降り注ぐけど、午前中は水分を取りつつひたすら我慢。
ある程度汗も掻いた方が良いと思うしね。
午後からは近所のスーパーなどに避難。
でもそんな話を友達にしたら、スーパーとかに長く居ると、余計な物まで買いたくなっちゃうよね~と。
まあ、確かに(^^ゞ

お休みの日には天然の涼を求めて、木々の生い茂っている場所や水辺にお出かけしたり。
先日は佐倉市にある自然散策路へ。

920.jpg

904.jpg

コレ↑「ゴッホのひまわり」と言う看板が立ってたけど、そう言う品種があるのかしら?

899.jpg

ひまわり見てると暑さが増す様な気がしちゃう。
そんな時はコレ↓だわね。

908.jpg

う~ん、涼しげ
ハスも咲いてたけど、もうほとんど終わりな感じだったな。

登山やジョギング用のウエアは通気も良く、速乾性に優れてるからこの時期は部屋着としても活躍しますね。
その分ちょっとお高めだったりしちゃうから、アウトレットには良くお世話になってます。
佐倉の帰りにもお近くの酒々井のアウトレットへ。
ここも何やら増築中の様子。土地が広いからドンドン広がって行くのね。
楽しみだわ。
そんな感じで日々元気に過ごしています。


風鈴

今年もキレイでした。

(注) 決して人前では見ないでください

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。