昨日の事です。
社会見学のつもりで、東京地方裁判所へ行ってきました。
ワイドショーなどをご覧の方はご存じでしょうが、昨日は飛鳥被告と共に逮捕された栩内被告の第2回目の公判の日でした。
こんな機会でもないと裁判所なんか行かないし…と言うより、お世話になんかなりたくありませんよね~。

日にちはニュースで知ったものの、何時から裁判所の何処へ行ったら良いのか分からずにネットで調べまくり。
試しに姉を誘ってみたら、「行ってみたい~」と2つ返事だったので、霞ヶ関駅で待ち合わせ。

初めて間近で見る裁判所の建物に圧倒されてしまったわ。

結局集合場所が良く分からなかったので、守衛さんらしき人に聞きまくり。
意外と親切に教えてくれたな。

飛鳥被告の時は日比谷公園だったらしいけど、今回は裁判所の端の方。
26の傍聴席を求めるのに、集まった人は1007人だったとニュースで知りました。
その倍率38.7倍。

私ですか?
当然ハズレました。
姉も。

結局、姉とランチ食べに行っただけみたいになっちゃったけど、芸能レポータさんも見れたし、貴重な体験でした。

整理券は記念に持って帰りたかったけど、回収されてしまって残念。
12日は飛鳥被告の判決が言い渡される日らしいですね~。
当然倍率は凄い事になるんだろうけど、リベンジしちゃおうかな(笑)

恐怖の時間

順調に下がってます

