先日開催されたOVCAミーティング、90人超の人が集まったそうですね。
幹事さんのお仕事も大変になってしまったけど、次回へのバトンもきちんと引き継がれたようで良かったなと思います。

私の初参加は第1回目の2次会からでしたので、堂々と「初期メンバー」です!と言えるような言えないような…
ギリギリまで参加を迷っていたので、名簿にも載っていないし。(しっかり保存してありますけどね♪)
でも、あの2次会会場へ入る時の不安と期待の入り混じった感情は、今でもよく覚えてます。

      

さて、今までの仕事と全く違う仕事に就く事をキャリアチェンジと言うそうですが、私はそのキャリアチェンジに挑戦すべく、10月1日 から職業訓練に通っています。
あ、でもキャリアチェンジと言ってもそんなにカッコ良いものではありませんけどね。
立ちっぱなしでも座りっぱなしでも無い、適度に動ける仕事に的を絞ってるだけなんだけど、どうなる事やら。

ご存じの方もいると思いますが、職業訓練は失業保険を受け取りながら、テキスト代のみで受講する事が出来ます。しかも交通費も支給されると言う美味しモノ。

やるなら今しか無いでしょ

と言う事で、3か月間みっちりとお勉強をがんばります。
この年になって黒板に向かって授業をする事になるとは夢にも思って無かったけど、老若男女様々な方との出会いは貴重な体験になりますね。
一応試験もあるけど、3ヶ月後には3種類の資格を手にする事が出来ます。
どんな訓練かは…また機会がありましたら

先日8日の検診の時、本来訓練は休みの日だったので余裕で行けると思ってたら、月曜日が台風のせいで休校になり、
8日が出になってしまったんです。
普通の検診の時は良いけど、基本的にCTなどは変更できないのよね。
仕方ないので学校は早退の手続きを取ったのだけど、通院の場合病院の領収書が必要だと。

う~ん、こう言う時病院名にがんと入ってると困ります。
知らせなくて良い人にも知られちゃうんだから…

翌日持って行って事務の若いお姉さんに渡しましたよ。
開き直って反応を確かめちゃったりして…
渡した時、一瞬身体が固まった?(様な気がした)
でもすぐに「コピー取るので少しお待ちくださいね」とにこやかな顔に。

でも考えてみれば、もしCTで問題があれば職業訓練どころでは無かったのだし、無事に検診が済んで領収書渡す事なんて、何でも無い事なのですよね。

次回の検診はまた半年後だと思ってたんだけど、主治医が「もしかしたら、半年後にはいないかも知れないんですよ」と…

え~、そうなんですか。

で、とりあえず骨密度検査の予約だけ入れて、診察の予約は改めて自分で電話して取る事になりました。
希望日の3ヶ月前から予約入れられるそうで。
この5年間、常に次回の検診日は決まっていたのに、何だか変な感じです。

今年も行ってきました(*^_^*)

安達太良山 (2回目)

comment iconコメント ( -2 )

Re: かおりんさん

ありがとう(*^^)v
やっと少し環境にも慣れてきたけど、まだ緊張があるせいか家に帰るとグッタリしてます。
でも、3ヶ月間だけなのでなんとか踏ん張らなくては!
かおりんさんの言うように、同じ目標を持っている人同士だから打ち解けるのも割と早いですね。
新しい事に挑戦してみようと思えたのは、病気してからの5年間に様々な事を見て、聞いて、体験したからかも知れません。

名前: もっちー [Edit] 2014-10-23 22:24

職業訓練、私も一度通ったことあります。
年齢もバックグランドもまちまちな人達(でも キャリアチェンジを目標としてるとこは同じだよね)との3カ月間はほんとの学校のようで、1日も休まず厳しい授業を終えたあとは、全員の絆ができましたよ。
黒板に向かって勉強したら、私の今のボケボケの頭も 少しはシャキっとするかもしれないなぁ。

もっちーさん、がんばれ~~♪

名前: かおりん [Edit] 2014-10-23 10:09

コメントの投稿






