お仕事は何とか続いてます。
それにしても、病院は暑いですわね。
手術室は常にマスク、手袋、帽子着用なので余計に暑い。毎日汗だくです。
何千万円かするであろう手術用のデカくて重たい機器を移動させる時は、冷や汗に変わりますが(笑)

腰を守るために腰用のコルセットなどしてみましたが、装着してしばらくすると下腹部辺りが重だるく…
リンパ節を沢山取ったお腹にコルセットはNGでしたわ~

先週は約半年ぶりの検診でG研へ行ってきました。
今回からまた主治医が変わってしまったんですけどね。

結果は無事クリア。
これで暫定的ではありますが、経過観察に入って丸5年を迎える事が出来そうです。

自分の事を嬉しく思いつつも、病院の帰りに同病で闘った方に最後のお別れを言う為にお通夜へ。
焼香で並んでいた時に隣にいた男の人が遺影を見ながら、「綺麗な子だな」とつぶやいてた。
そう、その大きな瞳は私にとって憧れでありました。
2度と開かれる事はないなんて、まだ信じられない…


長崎は今日も…

お仕事始めました。

comment iconコメント ( -2 )

Re: ゆみさん

ありがとうございます!
久々にゆみさんに会えて嬉しかったのですが、今度は是非黒い服では無い時に…ですね。

この5年間で沢山の方を見送る事になってしまいました。
OVCAで実際に会った方、ブログの向こう側の方…
皆まだまだ若く、人生これからの人たちばかり。
やはりガンとは厳しい病気なのだなと。

仕事が多少辛くても、それも生きていればこその事。
自己満足かもしれないけど、皆の分まで頑張らなければと思っています。

看護助手も自分で選んだ道ですからね。
大変だけど、とても貴重な体験をしています。

名前: もっちー [Edit] 2015-04-19 00:00

まる5年、おめでとう!

辛い事が続いたね。

でも今私たちは生きてる。この意味を大切にに生きようね。

仕事がんばれ~。

名前: ゆみ [Edit] 2015-04-17 21:27

コメントの投稿






