GWもすっかり終わってしまいましたね…
普段車で近場に出掛けてばかりなので、たまには遠出をしようという事になり飛行機に乗って九州へ初上陸してきました。

九州と言う事で、ハウステンボスをチョイス。

ハウステンボス1

ハウステンボス2

2泊3日のレンタカー付きのプラン。
2日目に雨に降られてしまったので、予定を変えながらも色々と楽しんで来ました。

ちゃんぽんの発祥のお店だという「四海楼」へも。

ハウステンボス3

とってもクリーミーなお味でした。
グラバー園も行きましたが、なんと世界遺産に登録されるそうですね~。
行っておいて正解。
軍艦島に行く時間が無かったのが悔やまれるな。

一口に九州と言ってもとっても広いから、まだまだ行きたかった所が沢山。
また行けると良いな~。

これからの事

なんとかやってます。

comment iconコメント ( -2 )

Re: ゆうま。さん

こんにちは!
仕事は毎日汗だくになって頑張ってますわ。
わぁ~っと忙しくなると、何故かホトフラが出ちゃうのよね。

ハウステンボスの分譲住宅は船の中から見えたよ。
どれも素敵な建物でした。
多分、億はするんだろうなぁって感じ。
家の前には車ではなく、クルーザーが停まってたりしたからねe-330
もう全くの別世界です。

軍艦島はこれからテレビで紹介される機会も増えるでしょうね。
海外旅行も良いけど、日本にもまだまだ素敵な所が沢山あるねe-266

名前: もっちー [Edit] 2015-05-10 00:21

お仕事は順調ですかー?

いいですね、長崎!!
ハウステンボスは中に分譲住宅もあって、住むことができるんですよねぇ♡
長崎は昔から地震も滅多にない土地らしく、うらやましい・・

食べ物はおいしいし、旅行いいなぁ!!

軍艦島って・・テレビで福山が行ってたところかしら?(≧ω≦)

名前: ゆうま。 [Edit] 2015-05-09 10:19

コメントの投稿






