来月で経過観察丸5年を迎えるにあたり、前回の検診の時に今後の事を聞いてみました。

念のため半年後にレントゲンとCTを撮り、問題なければ1年ごとの検診で良いと。
その際はG研ではなく、他の病院へ行く事も考えて下さいねと。

どうしても他へ行って下さいと言う言い方では無かったけど、これからも増え続けるであろうがん患者の為に席を空けるべきなのかと思います。
がん専門病院を卒業出来る事はとても有難い事ですしね。
まだ確定ではありませんけど。

G研に行く前に2つの病院へお世話になってるので、どちらかに行く事になるかな。

CTは前回で終わりのはずだったけど、主治医が変わってしまったので仕方ありませんね。
診察の時、「何か気になる事はありますか?」と聞かれたのでγーGTPが一時期700を超えた話などしたら、さすがに少し驚いてましたね。

そのγーGTP、以前より下がったとは言えまだまだ標準よりは随分と高めだし、この間の検査でまた少し上がってたので、しばらく漢方をお休みしてみる事にしました。
漢方の先生は漢方薬のせいでは無いと思いますけどねと言ってましたが、先生の言いつけどうりにお湯に溶いてチビチビ飲むなんて事も全然出来てないし

骨密度が前回よりも下がってたのが気になる所だけど、まだ治療するほどでは無いので食べ物など気を付けていかなければと思います。

次回の検診は10月。
穏やかに過ごしていきたいです。

ゴマすっておきました。

長崎は今日も…

comment iconコメント ( -4 )

Re: るーうさん

医療は日々進化していると言うのに、5年生存率なんていうのは何年前のデータなんだろうね。
でも、この5年間「がん」について色々と見て聞いて体感して、やはり手強い相手なんだなと思う。
告知された時は5年後にこんなに元気で働いているなんて全然考えられなかったよね。
お祝い、リアルに丸5年を迎える来月を過ぎたら是非ともe-2
るーうさんの5年生進級と一緒にね。
手術室のお話に興味があれば沢山お話しちゃうよ(笑)

名前: もっちー [Edit] 2015-05-23 00:01

私も続くよ~!!
もっちーさんにはずっとおいつけない経過観察ロードをぴったりついていきますね!!

お祝い♪しましょう☆

名前: るーう [Edit] 2015-05-22 12:17

Re: わしちょさん

そうよ~。
シッカリピッタリくっついて来るのよ~。
はぐれたら承知しないからね~。

沢山食べて笑って、お互いお仕事頑張ろうねe-271

名前: もっちー [Edit] 2015-05-22 00:28

続くよ!

フライングだけど 祝!5年!!
私も続くよ〜〜
だから前を走り続けてくださいね
私の場合はあと2年かな。どーなるのかなー
まずは2年乗り越えていかねばね(^o^)

名前: わしちょ [Edit] 2015-05-21 11:25

コメントの投稿






