先日、看護師さん達が歓迎会を開いてくれました。
4月に入ってきた新人ナースさん達と合同ですけどね。

全員が5時ピッタリに終わる仕事ではないので、お昼休みに手の空いている人だけ看護師さん達の休憩室で一緒にお昼ごはんを食べる感じですが。
みんなでお金を集めてピザを宅配してもらったり、サラダは幹事さん達の手作りだと言ってたな。

簡単な会でしたがやはり嬉しかったので何かお礼をと思いました。
新人ナースさん達は初任給でお菓子を買って贈ったりしていたし。

でも、看護師さん達の休憩室にはいつも食べきれない位のお菓子が置いてあるから、何か他の物と考えて…
そうだ、休憩室にバルーンを飾ってもらおうと思ってせっせと作りました。

DSC_1321.jpg

思いのほか大好評で、みなさんにカワイイ~、すご~いとお褒めの言葉を沢山頂きました。
良かったです。人間関係が豊かな方がお仕事しやすいですからね。

看護師さんにだけではなく、お掃除のおじさんにも「僕も欲しいなぁ~」とお願いされたので、2個ほど作ったらとても喜んでくれました。

手術室だけでも沢山の人が働いているので、やはり色々人がいて色々な人間模様がありますね。
それはドコの仕事場でも同じだと思いますが…

少しでも気持ち良く働きたいですよね。

6月は…

これからの事

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






