少し前になりますが、読売新聞にとても気になる記事が載ってました。

高コレステロール薬の「スタチン」が卵巣がんの進行を抑えることをマウスの実験で確認した

くわしくはこちらで *PDFです

色々と難しく書いてありますが、要はマウスの実験では卵巣がんの進行を抑える事に成功したんですよね。
これから更に研究を進め、まずは人間での臨床試験を目指すのだそうです。

一日も早く、治療として確立しますようにと願わずにはいられません。

      

先日、とあるアウトレットのステージにて何やらミニライブが行われてました。
全然見た事ないグループだし、あまり気にせずにお買い物を続けていたのですが、聞こえてくる声がとても心に染み入ってきました。

そのうちに

セキスゥ~イハウスと言う歌が聞こえてきて…

そう、積水ハウスのCMソングを歌っている、アルケミストと言う歌手だったんです。
引き寄せられるようにステージのそばに行き、その歌声に聞き入っていました。

そして、最後に歌った「あの空」と言う曲を聞いていた時、思わず涙が…
ライブと通販限定というCDを衝動買い。握手してサインもしてくれました。

アルケミスト

さっそく帰りの車の中で聞いたのですが、CDでは小学生の合唱が入っていて、私的にはアルケミストだけの歌の方が良いなと。

なので、ユーチューブで探してみたら…ありました



色々な所でミニライブをやっている様なので、生歌を聴いてみたい人は是非行ってみてね。

がんばれ~、がんばれ~

久しぶりに参加しました

体調のキロク

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。