今までゆるーくバルーンを楽しんできましたが、先日初めてバルーン教室なるものに参加してきました。
その教室が200回記念と言う事で、普段は平日の夜に開催されてるのだけれど、日曜日の午前中から、授業料も割安になるとの事だったので、これは行ってみるしかないでしょう

が、思った以上に人数が多かったし皆さんお上手でついていくのが大変でした。
しょっぱなから「9本膨らませて下さ~い」と。
ひこにゃんバルーン以外はいつも3本位あれば出来ちゃうヤツを作ってましたからね。

途中で割れたり、ねじり方を間違えたり、ご一緒したヒロさんにも手伝ってもらってご迷惑をかけてしまったわ。
そんなこんなで出来上がったのが「ダイヤの指輪」その他もろもろ。
袋に入りきらなくて、しぼませちゃったのもあるけど。

DSC_1460_convert_20150928215438.jpg

先生の見本とはだいぶ違う仕上がりになってしまいましたけど、何とか形にはなったかな。
ダイヤの指輪はかなり大きいので、持って帰ってくるのも一苦労。。

 授業が終わってみんなワサワサしてるの図

DSC_1443_convert_20150928213005.jpg

この習ったばかりのバルーン飛行機にひこにゃんを乗せた物を作って、東京ビックサイトで行われた「ツーリズムEXPO」へ行ってきました。旅行関係の催しだから、ピッタリと思ってね。
滋賀を代表して、彦根市や長浜市が参加してますの。

DSC_1465_convert_20150928223806.jpg

大勢の人がいる中で、無事ひこにゃんにプレゼントすることが出来ました(^-^)/

DSC_1479_convert_20150928213257.jpg

私は本やネットでバルーンを見て作り方を真似するだけですが、プロのバルーンアーティストさん達はオリジナルの物を作りだしているんですよね。
私には無理だわ~。趣味の範囲で楽しみます。

先日は幕張のアウトレットで最近お気に入りのアルケミストのライブへ。
無料のライブなので4曲ほど歌うだけですけどね。

DSC_1536_convert_20150928213319.jpg

歌声に癒されます

残念ながら星見えず…

コリアングルメフェスタ2015

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






