10日、日本一の星空を見る事が出来ると言う、長野県阿智村へ行ってきました。
紅葉も見ごろらしいので、久々に山登り。

ゴンドラとリフトに乗るので、あとは1時間半ほど歩きます。
山登りというよりはトレッキングかな。

CIMG0448_convert_20151018003515.jpg

ここは冬の間はスキー場になってます。
スキー板を付けないでリフトに乗るって、ちょっと変な感じがしますね。

CIMG0450_convert_20151018003141.jpg
CIMG0472_convert_20151018003638.jpg

CIMG0462_convert_20151018004237.jpg
CIMG0474_convert_20151018003709.jpg

見ごろ一歩手前な感じ。

そしていよいよ夜。
昼から厚い雲に覆われていたので星を拝むのは無理かな~と思いつつも、ゴンドラのチケット付きの宿だったので、寒さに備えた準備をして、送迎バスでゴンドラ乗り場へ。

ゴンドラを降りると、空いている所を見つけてシートを広げて場所取り。
みんな目を閉じ、カウントダウンで全ての照明を消して、目を開けた瞬間「わぁ~、綺麗」となるはずですが、やはり雲はどこかへ行ってくれずに満天の星を見る事は出来ませんでした。
満天の星どころか、やっと3個ほど薄暗~く見えただけでしたね~、残念。
またリベンジしたいな。
今年のナイトツアーはもう終了してしまったようですが、詳しくはスタービレッジ阿智で。

昨日は都内某所で大規模オフ会のOVCAミーティングが開催されましたね。
どうしようかな~なんて考えてるうちに、あっっという間に定員に達して早期締め切りに。
広報部長ゆみさんのパワーは凄いですね。

それは膀胱炎から始まった

バルーンアーティストの仲間入り?(爆)

comment iconコメント ( -2 )

Re: るーうさん

阿智村は前から行ってみたくてこの度やっと念願が叶ったんだけど、あいにくの天気で残念でした。
でも、温泉入って美味しい物食べてリラックスしてきましたわ。

ロープウェイから見下ろす紅葉は、ちょっと贅沢な感じね。こちらも見頃にはもう一息だったけど。
これから各地の紅葉の便りが色々と届く事でしょう。
追いかけますわよe-358

名前: もっちー [Edit] 2015-10-20 22:52

もう山は紅葉なんだね!
満点の星空・・・みたいなーー

名前: るーう [Edit] 2015-10-20 10:56

コメントの投稿






