気持ち的にはもう少し早く寒波が来て欲しかった感じなのですが…
と言うのも、年末に恒例のスキーに出かけたのですがなんたって雪が無い。
雪を求めて予約していた宿から大分離れたスキー場で滑る事に。
雪見露天も今年はお預けでしたわ。

それはそうと、新年早々に冷蔵庫が壊れました。
予定外の痛い出費です(ノ_<)
電化製品の故障って続く事ありますよね。
そもそも、エアコンが結構年数経ってるし、もう危ないかもねって話をしていた矢先の冷蔵庫の買い替え。

現在も何故かブルーレイの再生が出来ないし、少し怖いのが電話機に触ってもいないのに「子機使用中」と表示される。
家の中に何か変な電波でも流れているのかしら…

手術室の中

謹賀新年

comment iconコメント ( -4 )

Re: わしちょさん

OVCAの幹事さんお疲れ様でした(*^-^*)
次回の開催も決まって良かった。

それにしても、こうして壊れて使えなくなったりすると、普段どれだけ家電に頼ってるか分かるね。
新しい冷蔵庫は色々な機能があるんだけど、今だに使いこなせてませんわ。
冷蔵庫はエアコンと違って年中電源を入れっぱなしな訳だから、省エネの効果が出やすいかな~。
実はエアコンも気が付けば20年越してるので、電気代が怖くて部屋でも厚着して頑張ってます。
ほんとは買い換えた方が良いんだろうけど、まだ使えるからなかなか踏ん切りがつかないのよね。

名前: もっちー [Edit] 2016-02-09 23:22

壊れるようにできてるんだって

我が家もあっちこっち交換の時期にきてるので、毎日恐る恐るですわ(って大げさか!笑)
家電製品って5年っていったかな?ものによるんだろうけど、壊れるようにできてるって聞いた事があります。買い換える事で電気代も安くなったりするしね
って言っても、安くない。大きな突然の出費に悲鳴だわねー
思わず「わかる!」とうなずいちゃったです。

名前: わしちょ [Edit] 2016-02-09 12:37

Re: かおりんさん

いきなりだったのでまさか~って感じだったけど、考えてみたら買ってから15年位は経ってたから仕方ないわね~。
朝ヨーグルトを食べた時にあれっ?と思ったのよ。あんまり冷たくないなと。
やっぱり最初は信じられなくて揺すってみたり、電源を入れなおしてみたり…(^^ゞ
うちは新しい冷蔵庫が届くまで、クーラーボックスに板氷入れてベランダに置いときました。
真冬で良かったですわ。冷凍食品はせっせと食べました。それでもダメになっちゃったのもあるけど。
エアコンも危ないんだけどね~。何とか今年の夏位は越して欲しいわ。

名前: もっちー [Edit] 2016-02-04 00:04

うちも冷蔵庫がいきなり停止したときは大変でした。ん?なんか変だぞ。と思ってもなかなか認めたくなくて見て見ぬふりをしたんだけどね。
やっぱり停止したと認めざるを得なくなって即買いに行ったけど、購入してもすぐ届くわけではなくて、しばらく氷を大量に買って停止した冷蔵庫に入れてました。冷凍庫の中のものは全滅(T_T) そして痛い出費(T_T)

いろんな家電が一気にきた時の出費を考えると、ゾッとするよね(T_T)

名前: かおりん [Edit] 2016-02-03 23:36

コメントの投稿






