ゴールデンウィークも終わり…
明日からお仕事ですわ

長いお休み。
折角だからやはり旅行をしたいなと言う事で、去年行った長野県の阿智村へ。
「日本一星空が綺麗な村」、と最近良くテレビで取り上げられる様になり、これから益々混んでくるでしょうからね。
去年の10月に行った時は雲が多くてほとんど星は見えず…
今回も最初に予約した日がどうやら天気が悪そうと言う予報だったので、日にちを変更。
それが吉と出るか凶と出るかは、もう運に任せるしか無い感じですよね。

結果、満天の星とまでは言えなかったけど、前回よりは良く見えました(*^-^*)
短時間に流れ星も2個見る事が出来たし。
その瞬間は歓声が上がりましたわ。

その日のお宿は炉端焼きの夕飯だったんだけど、お宿の方が付きっ切りで焼いて下さりました。
いや、本音を言えば自分たちで好きに焼きたかったんだけどね(^^ゞ

DSC_1948_convert_20160508234602.jpg

これから阿智村へ行ってみようと思ってる方、寒さ対策をシッカリして下さいね。
10月も5月もダウン、手袋は必須です。すご~く寒いですから。
マフラーとかカイロもあると良いですね。

それと、以前から考えていたバルーンアートの記録用のブログを開設しました。
最近ではオペ室の入り口に飾らせてもらって、ナースさん達にも好評を頂いでいます。
オペ前の患者さんの緊張が少しでもほぐれれば良いな。

こちらです。よろしくね。

バルーン日記

7年目にして初めて…

お花いろいろ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






