カッコつけたタイトルにしてみましたが…
実は9月までで看護助手として働いていた病院を退職しました。
ほんとは7月までと申し出てたんだけど、人が足りないのでと病院側にお願いされて2ヵ月伸ばしました。
その間に新しい人が入ってくれば良かったのだけど、結局入ってこず…

正確に言うと入っては来たのだけど、病棟の方へ取られちゃったのよね。病棟も人が足りないから。
なので私の居た手術室は残りの2人でやることに。
忙しい時は3人でも大変だったのに申し訳ない思いなのだけど。

腰痛悪化とか色々な事があって退職に至ったのだけど、手術室でのお仕事はそれなりに楽しかったかな。
折角病院での経験を積んだので、次もそれを生かせる所で探そうかなと考えてます。
とりあえず、もう少し家に近い所で。今まで1時間弱かかってたからね~。

で、再就職する前にスッキリしたいなと思って婦人科の検診へ行ってきました。
G研を卒業してから初めての検診です。
卵巣がんになる前、子宮内膜症の時にかかっていたレディースクリニックへ。
約7年ぶりになるのかな…
電子カルテなどではないので記録が残っているのか不安でしたが、紙のカルテがちゃんと残ってました。
G研のからの紹介状を渡して、自分でもこれまでの事を説明して。
すると先生が

「色々と大変でしたね。これからは自分の幸せを見つけて頑張ってくださいね」と。
ちょっとウルッとしてしまいましたわ。

採血してCA125とCA19-9の検査。
G研だと当日結果は分かるのだけど、ここは1週間後。
ドキドキしながら結果待ち。

無事にクリアとなりましたが、CA125が9というのは最近では一番の高値。
いちお基準内で問題無しなんだけど、やはりチョット気になる。
次回は1年後で良いでしょうと言われたけど、半年後位に行ってみようかな…。

有給消化で休んでるついでに、前に網膜円孔でレーザー手術した右目の検診も。
こちらも問題なし。今の所白内障とか緑内障も無いって

腰痛以外はいたって元気です
これで安心して就活に励めます。

最後の日に記念にope室でパチリ。

DSC_2108_convert_20161005144116.jpg

手術室の皆さん、お世話になりました。







明けましておめでとうございます。

体調のキロク

comment iconコメント ( -6 )

Re: ゆうま。さん

お久しぶりです~(^^♪

病院に勤めてみて、患者さんて本当に色々な人の力に支えられてられているんだな~と言う事が分かりました。
テレビではスーパードクターしか注目されないけどね。

今はまだ就活の最中で~す。
もう少し医療の世界で頑張りたいなと思っているので、そっち方面で探してます。
年齢的に厳しくなってくるんだけどね。
応援よろしくデス!




名前: もっちー [Edit] 2016-10-24 21:22

^^

助手さんのお仕事、お疲れさまでした。
もしかしたらもう次のお仕事が見つかっているでしょうか?

縁の下の力持ちとして、ほんとうに素晴らしいです!
私も日本の医療に助けてもらった恩返し? が、したいなぁ(´з`)

もっちーさんもまた何かの形で関われるといいですね。
陰ながら応援しています♪

名前: ゆうま。です [Edit] 2016-10-24 01:26

Re: るーうさん

なんとか2年は続けたかったんだけどね~。無理は禁物と言い聞かせました。
写真のお部屋は緊急の帝王切開用にいつもセッティングしてあるの。
こんな写真でよければLINEで送りますわ~。

平日、家に居たら居たで色々とする事あって忙しいのよね。
日頃サボってたから(^^ゞ

本日ハロワに行って手続きしてきたんだけど、そろそろ本気で就活を始めますわ。

名前: もっちー [Edit] 2016-10-19 00:02

お疲れ様です

写真、かっこいいです^^
もう少し大きいのでみたいー
お疲れ様でした。少しずつキャリアアップですね。
腰のケアしっかりして、自分を大事に日々過ごせる新しいステージをみつけてね。
レディースクリニックの先生のコメント、こちらもウルリとなりました。

がんばったご褒美いっぱいの、いい人生にしていきましょうね!

名前: るーう [Edit] 2016-10-18 11:41

Re: わしちょさん

ありがと~。
大変な事も沢山あったけど、貴重な体験が出来た1年8ヵ月でしたわ。
未経験のおばちゃんを雇ってくれた病院に感謝!
助手の制服は地味なグレーだったけど、ナースさん達は色々とカラフルなのを着てました。
それを色とかサイズごとに整理するのも助手の仕事だったの。
みんなマスクに帽子姿だから、名前を覚えるのも苦労したな~。
でも、元気に働けるのは本当に有難い事よね。
お互いこれからもガンバロー(*^-^*)

名前: もっちー [Edit] 2016-10-10 00:09

手術室でのお仕事

お疲れ様でした!
お写真みると「うわーっ」って思っちゃうよぉ〜手術室
そして看護師さんみたい(^з^)-☆
看護助手さんだから当たり前か!
本当にお疲れ様でした。次はもうちょっとゆっくりなお仕事になるといいなー
そしたらまた、ご飯行きましょう〜!

名前: わしちょ [Edit] 2016-10-09 15:45

コメントの投稿






