抗がん剤治療が決まった時に、やはり脱毛の事が気がかりで

ブログを色々と探しました。どんな感じで抜けてどれ位で生えてくるのか知りたくて…

そんな中で、脱毛している方の画像を見た時にとてもショックを受けてしまいました。



見なければ良かった…?



いや、避けては通れない道なんです。

見たお陰で、心の準備が出来ました。

なので、私もこれから抗がん剤を受ける人の参考になるかもと思い、

画像を載せて見る事にしました。

結構ショッキングな画像だと思いますので、見たく無い方はスルーしてください。

脱毛が始まる前に短くカットされる方が多いようですが、私はそのままにしました。


2月23日 脱毛が始まった直後の写真。まだ普通です。
脱毛前



2月28日 落ち武者の様です
2月28日



3月2日
3月2日



4月10日 残ってた髪を自分で切っちゃいました。
4月10日



最後の抗がん剤終了時 
6月16日

6月16日横



一週間後にはチラホラ生えてきました 
6月24日


そして


9月13日 抗がん剤終了から3ヵ月たった現在。
9月13日

9月13日横

だいぶ伸びてきました

でも、全体的にまだ髪の毛の量が少ない感じです。

抗がん剤のあと、クルクルの髪の毛が生えて来る人が多いようですが、

私の場合もともと天然パーマで縮毛矯正してたので、もっとクルクルになってしまうのでしょうか。

また御報告します。


便利グッズ

神仏にお願いする

comment iconコメント ( -2 )

Re: はじめまして。

レモンさん、はじめまして。

顔を出して無いとはいえ、写真の掲載にはチョッピリ勇気が必要でした。
でも、少しでもレモンさんの力になれたのなら嬉しく思います。

髪はおろか、眉毛や睫毛が無くなった顔を見るのは本当に辛かったです。
でも、しばらくの我慢です!! 必ず生えてきますから!!

これから涼しくなるので、カツラも少し楽になるかな?
髪の毛の事は定期的に掲載する予定ですので、良かったら参考にして下さいね。

名前: もっちー [Edit] 2010-09-15 22:29

はじめまして。

写真載せて下さり、ありがとうございました。
私は、今脱毛の真っ最中です。日々変わり果てて行く自分の姿に希望を失いつつ辛い日々を送っていましたが、ひこにゃんさんのブログに出会えて勇気と希望をいただきました。私も希望を持ち頑張ります!!

名前: レモン [Edit] 2010-09-15 11:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

