髪の毛が引っ張っても抜けないというのは、嬉しい事です。

脱毛の時期は掴んだ分だけ抜けてたし。

度重なる縮毛矯正で痛んだ髪も、すべてリセットされたんですよね。

もう少し伸びてドライヤーが必要になったら、その時に販売されているドライヤーの中で一番良い物を買おうと決めている。

それが頑張った自分への御褒美


脱毛すると言う時に家でかぶる帽子などを買ってみましたが、夏の時期はやはりタオル地の帽子が良かったです。

ただ、買った物はタオルがしっかりしすぎて暑かったので、自分で作って見ました。

タオル帽子

タオル帽子で検索すると、色々な作り方が載っているので興味のある人は探してみてください。

旅館から持って帰ってきたタオルや、年賀などで頂いた薄手のタオルが適してました。

これからは涼しくなるので、厚手のタオルでも良いと思います。

大きさは自分で好きなように出来るし、元手はタダなのでお得です。

バンダナも色々と売っていますが普通のだと若干小さいので、100均で売っているおしゃれな柄の風呂敷で代用できます。

これは67×67の大きさです。 ダイソーで購入。

スカーフ4

少しずらして三角にして

スカーフ3

ゆったりと巻きます。

スカーフ

スカーフ2

ゴミ出しなど、ちょっとだけ外に出るときは髪の毛帽子のお世話になりました

つけ毛2

これに帽子などをかぶります。

つけ毛

これはWith Wigで購入。

ちゃんとしたカツラよりかぶる機会が多かったです。

戸隠神社 その1

脱毛から発毛まで

comment iconコメント ( -4 )

Re: 今日は暑いです・・・。

レモンさんへ

普段は紹介した髪の毛帽子で十分過ごせると思いますが、会社へ行ったり冠婚葬祭などがあった時の事を考えると、やはりちゃんとしたウイッグがひとつあると安心だと思います。

ウイッグを使って見て感じた事など色々ありますので、その事については今度記事の方で紹介しようと思いますので、しばしお待ちくださいねe-348

名前: もっちー [Edit] 2010-09-21 15:31

今日は暑いです・・・。

体調はどうですか?
タオル帽子のアドバイスありがとうございました。是非今後の参考にさせていただきたいと思います^^
もう、素・では人前に出れなくなってきました。。。
真剣にウィッグを考えています。しかし高価な物は買えません・・・しかし、自然な物を・・・と考えています。どこかおススメなどありましたら教えてくださると嬉しいです。宜しくお願いします。

名前: レモン [Edit] 2010-09-21 14:27

Re: こんにちは

このか嬢さん

はじめまして。このか嬢さんはウイークリーなんですね。副作用はどうですかe-3
無事に治療が終わると良いですねe-2

お子様の為にもファイトですe-271

名前: もっちー [Edit] 2010-09-21 11:08

こんにちは

私も5月に発病し、6月に手術してステージⅢcと診断されました。今ウイークリーにてケモ中の一児のママです。
ひこにゃんさん、一緒に頑張りましょうネ!

名前: このか嬢 [Edit] 2010-09-21 07:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

