JR東日本のコマーシャルに誘われて、9月19.20日に長野へ行ってきました。

目的は戸隠神社

シャトルバスなどもありますが、今回は歩いて戸隠神社 五社巡りをしてきました。

宝光社の駐車場に車を止めて、いよいよ出発です

いきなりこんな階段が…

階段1

がんばって登って無事に参拝。

まだ社務所が開いてなかったので、御朱印は帰りにもらう事に。

神道と呼ばれる道を通って、中社に向かいます。

神道3

神道2



神道

その途中で火之御子社にも立ち寄り参拝。

中社から奥社へは約4キロあります。

順調に行ければ良かったのですが、途中道を間違えてかなりのロスをしてしまいました。

奥社の入り口に来た時点でかなりヘロヘロに

ここでしばし休憩。コマーシャルの影響でしょうか、駐車場待ちの車が沢山います。

しばらく休んで体力が復活してきたので、いよいよ奥社へ向けて出発です。

奥社の手前にコマーシャルに出ている杉並木があります。

参道看板


続く…

戸隠神社 その2

便利グッズ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

