先日知り合いが入院したのでお見舞いに行ったのですが、そのお返しにカタログギフトを頂きました。
特にこれって言う決め手が無いなぁと思ってたらダンナが

カニが食いたい

というので、カニに決定。
本日届きました。

かに
 
冷凍なので、週末にでもゆっくり味わう事に。


お見舞いのお返しと言えば…

私も最初の手術で入院した時にお見舞いを頂きました。
そして退院してしばらく落ち着いた頃、お返しはどうしよう?
と考えてしまいました。

まだ病理検査の結果も出ていなくて今後の治療も未定だったし。
本来お見舞いのお返しは【快気内祝い】などですが、
快気祝いと言うのは完全に完治した時なのかなとか…でもひとまずお返しはしたいし…

色々と調べた所、長期入院や、自宅での療養などで長引く場合にとりあえずお礼の品を贈りたい場合は、水引は結び切りとし、表書きを「御礼」「御見舞御礼」とします。 
暮らしのAll Aboutより引用

という説明を見つけたので、ひとまず「御見舞御礼」としてお返ししました。
深く考えずに【快気内祝い】でも良かったのかもしれませんが。

でも一番のお返しは、元気な姿を見せる事なのかなとも思います。

手のこわばり

かつらのお話

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

