今日は天気も良かった事から、埼玉県日高市にある【巾着田曼珠紗華公園】へ行ってきました。

平年より満開の時期が遅かったようで、今日はほぼ満開で見ごろでした。

曼珠紗華1

曼珠紗華3

巾着の形をしていることから巾着田と名前がついたんですね。

看板

曼珠紗華4


近くには川原もあり、普段はバーベキューなども出来るそうです。(曼珠紗華の咲く時期は禁止)

道を一本挟んだ反対側には、コスモス畑が

コスモス1

コスモス2

こちらは200円で20本自分でお花を摘む事が出来ます。

駐車場は混雑が予想されたので家から自転車を積んで行き、少し離れた所の無料駐車場からサイクリングしました。

くるま

自転車で通った道にもコスモスが。オレンジ色の花もコスモスでしょうか。珍しいですね。
こういった発見が出来るのも、サイクリングの良い所ですね。
夫の趣味が自転車で、たまにレースに出たりもしてます。

コスモス4

今日は沢山目の保養が出来ました

結果を聞きに

手のこわばり

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

