先日、リウマチの検査をした時の結果を聞きに今日は病院へ

自転車で病院へ向かう途中に良い香りが…
見渡して見ると…  ありました

キンモクセイ3

キンモクセイ1

キンモクセイ2

この時期は何処からともなく香りが漂ってきますね。
自然の香りは大好きです。



さて、結果としては今の所リウマチであると言う判定は出ませんでした。

ただ、抗核抗体と言う値が上限39倍の所80倍でしたが、これくらいなら許容範囲の様です。
この値が高いと膠原病などが疑われてしまうみたいです。
なので、ひとまず経過観察ということで痛みが増してくるようだったらまた受診します。

今回の血液検査、普段G研では検査しないような項目も沢山ありまして
血液によって本当に色々な事がわかるんだなと改めて関心しました。

家に帰ってから気が付いたのですが、その中でひとつ気になる項目が…
γ-GTPの値が上限30の所が106という数字に

肝臓の値を示す事は何となく知っていましたが詳しく調べた所…

【アルコールを摂取しすぎ】【脂肪肝】の文字が

お酒…若い頃は結構飲んだけど、今は週末に少し飲む位だし脂っこい食べ物だってそんなに食べて無いし…

あてはまるかなと思ったのが、薬物性肝障害という言葉。
薬物が原因で起こる肝障害を薬物性肝障害と呼ぶそうです。
抗がん剤治療の影響がまだ残っているのかな。
貧血もまだ改善されてなかったし、骨髄も思ってる以上にダメージを受けてるのかも。
このへんの事はG研の先生に聞いて見ないと。

肝臓に転移 なんて恐ろしい事ではありませんように 

あと先生に、「赤血球が少し大きいですね」と言われました。
こんな事言われたのは始めてです。「ビタミンB12が不足するとこういった症状が出る事があります」と。

そういえば、G研でもう何回も採血してるけどいつもすんなり採血できてました。
だけど今回、針を刺しても全然血が出てこなくて腕をギュウギュウ掴まれてやっと採血出来ました。

血がドロドロしてしまってるんだろうか
血流が悪いと、色々な所に悪い影響が出てきてしまいそうだわ。

やっぱり漢方を試してみようかしら。

USJへ

巾着田曼珠紗華公園

comment iconコメント ( -2 )

Re: こんばんわー

わ~ぃ、ぼーずさんだ e-343
来て頂いて有難う御座います。

ぼーずさんとは癌の部位が違うけど、お互い一生懸命戦っている事には変わりありませんよね。
帯津先生は私も気になってるので、是非一度お会いしてみたいです。
人気があるので混んでるんでしょうね。

手術前の身体に少しでも近づきたいなと思います。

ぼーずさんのイラスト楽しみにしてますね e-257


名前: もっちー [Edit] 2010-10-09 00:23

こんばんわー

こんばんわー。ぼーずです。
先日は温かいコメントいただきありがとうございました。
おかげさまで、がんばって前向きに行けそうです。
血液検査毎回どきどきです。
私はお肉食べないのに尿酸値がすごく高いし、
貧血が治ったことがありません。
私も毎日抗がん剤の影響なのか、
ホルモン剤の影響なのか
ものすごく体がこわばり、
足の裏の骨が歩くたびに折れそうな
感じになります。
私は帯津病院で、漢方薬を処方してもらってますが
漢方の通導散と十全大補湯をもらっているおかげで、免疫力があがっている気がします。
また遊びに来ますね!
上がっている気がします。

名前: ぼーず [Edit] 2010-10-08 22:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

