約9年ぶりにユニバーサルスタジオに行ってきました。
朝、最寄駅まで行くときに少し雨に降られましたが、後はもう暑い位の天気でした

初日はまず海遊館を見学してから、トワイライト・パスを使って3時からUSJへ。


観覧車から見た海遊館

海遊館


ジンベイザメとエイ

ジンベイザメ


クラゲ

クラゲ


USJのゲート ハロウィンバージョン

ゲート


ウォーターワールド。以前火薬の量が多いと問題になりました。
前回行った時は問題になる前だったので、その時の方がやはり迫力があった気がします。

ウォーターワールド


夜のパレード

パレード

10時の閉演まで十分楽しんでからホテルへ。
泊まった所はパークに一番近いホテル近鉄ユニバーサルシティ

部屋からのパークの景色

夜景


アメニティ

アメニティ

翌日も新幹線の時間までパークで楽しみました。

連休でしたが、思ったよりは混んでませんでした。
長時間の行列を予想して、優先して乗れるエクスプレス・パス・ブックレット7と言うものを購入したんですが、無くても大丈夫だったかも…
結構高かったのに…

一番混んでたのは多分一番新しいアトラクションのスペース・ファンタジー・ライド
最大待ち時間120分だったけど、これは優先チケットがあったのでほとんど並ばずに乗れました。
ただ、これは暗闇の中を猛スピードで走るのでヅラが取れないように押さえるのに必死でした。
取れる事は無いとは思うんですが…

エクスプレス・パス・ブックレット7を使ったし、あまり混んで無かった事もあってほとんどの乗り物を2回ずつ乗る事が出来ました。

今回の連休ホントは奈良に行きたいなと思っていたのですが、すでに宿は何処も取れず…
実は去年奈良に行ったのですが、行ったとたんに夫が熱を出してしまいほとんど目的は果たせずでした。

そのうちリベンジしたいと思います。
ほかにも色々と行きたい所があるので節約しないとなぁ。

4ヵ月目の髪の毛

USJへ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

