抗がん剤が終了してから4ヶ月たちました。

現在の髪の毛の様子です。

4ヶ月目1

4ヶ月目2

4ヶ月目4


ショートカットが好きな人なら、勇気を出せば脱ヅラも可能な感じでしょうか。

私はまだまだダメですが

私、前髪の辺りにもつむじがあるので、短いと上手く整いません。


それにしても私の襟足って、こんなにボサボサしてたんだわ。

あと、揉み上げがなんだかすごく立派です。

まるでルパンⅢ世か、ゴルゴ13のようです

残念な事に、てっぺんの辺りが少し薄い感じなんですが。

これから生えてくるのかこのままなのか…

なんでも頭頂部の髪は女性ホルモン、側頭部の髪は男性ホルモンの影響をうけているとか。

卵巣を摘出してしまって女性ホルモンも激減してるので、頭頂部の髪の毛は伸びるのが遅いのかも。

そもそも手術前から分け目の辺りが少し危なかったけどね。ずっと同じ方向に分けてたから。

白髪も以前より少し多い気がする。


髪の毛が伸びてきて、カツラがちょっとかぶりづらくなってきた感じです。

うれしい悩みですね


富士見パノラマスキー場にて

行ってきました、USJ。

comment iconコメント ( -2 )

Re: 髪の毛

ぼーずさん、こんにちは。
私はぼーずさんの様に絵心が無いので、実写版にしましたe-2
これから治療する人の参考になれば良いなと思ってます。

私は元々天パーなので、クルクルになるのは避けられないでしょうね。
突然変異でストレートになれば良いのにと、密かに願ってます。

頭頂部もちゃんと生えてくると良いなぁ~。気長に待ってみますね。

名前: もっちー [Edit] 2010-10-17 22:02

髪の毛

こんにちわ~。
もっちーさん、アタマのカタチきれいですねー。
先日、カツラ屋さんで自毛を整えてきたんですが、
髪の毛の伸び方は、ふつう頭頂部や前髪あたりが遅くて、襟足の方の伸びが早いそうですよ~。
先月整えたばかりなのに、今またクリクリ状態に
なってしまいました。
私も白髪が一気に増えたので、
利尻昆布のトリートメントで、徐々に染めていきました。

名前: ぼーず [Edit] 2010-10-17 16:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

