今日はカツラのメンテナンスの為に銀座のサロンへ。

メンテナンスと言っても、毛先を少しカットしてもらうだけですが。

もうしばらくはお世話になりますからね。

最寄駅は東銀座。ここへ来るのは4ヶ月ぶり位かな。

地下鉄を降りて地上に上がって見ると…

        歌舞伎座

歌舞伎座がすっかり取り壊されて、新しい建物の工事が始まっていました。

新しい歌舞伎座はどんな風になるのでしょうか。




少し手触りが悪くなっていたカツラも、カットした事で良い感じになりました。

銀座をぶらついた後は電車を途中下車して日本橋の三越へ。

お目当てはこれ

        三越
 
イートインにて伊勢うどんを頂こうかと思っていたら、予想外の行列だったので諦めて、赤福で一服。

        赤福

お抹茶とセットで530円でした。

伊勢神宮は一昨年夫とお参りしましたが、機会があればまた訪れたいと思ってます。

漢方クリニック

ひこにゃん IN 有楽町

comment iconコメント ( -4 )

Re: タイトルなし

ムーンさん、はじめまして。コメント有難う御座います。

手術から抗がん剤の間がずいぶん空いているんですね。
人それぞれ治療法が違うんですね。

脱毛については私自身他の方のブログを見て大変参考になったので、お返しと言う訳ではありませんが、これから治療する方の目安になれば良いなと思って写真を載せました。

ウィッグで出掛けるのも最初は勇気がいりましたが、そのうち慣れてくると思います。
家に帰ってくると同時に脱ぎ捨てますが、その時の爽快感は何とも言えませんe-446

名前: もっちー [Edit] 2010-10-22 16:37

Re: 伊勢神宮

ぼーずさん、こんにちはe-2
伊勢神宮は、やはり気持ちがピリッと引き締まる感じがしました。
ゴールデンウィークで大変混んでたので、もう少し静かにお参り出来ると良かったなと思います。
でも平日でも変わらず人は多いのかな。

出雲大社や高千穂にも行って見たいなと思ってます。

行きたい所が沢山あるので、まずは健康でいないといけませんね。

名前: もっちー [Edit] 2010-10-22 16:17

初めまして。
たまたま辿り着きました。
私も部位は違いますが、癌を患っています。乳癌です。
夏に手術をして来月から抗がん剤治療が始まります。
まさに明日、脱毛に向けてのウィグ購入でサロンに行きます。
遡って拝見させてもらいました。
脱毛のお写真、今の私にはかなりショッキングでしたが、なんだか直視出来た様で少し落ち着きました。
知人の子宮癌患者から、落ち武者だよ・・・と聞いてはいたのですが、やはりそうなんですね>_<
でも必ず生えてはくるのだから、と思っています。
とても参考になりました。私はまだ弱くて、自分の状況を日記すら記していません。
こうやってちゃんと残せること、素晴らしいと思います。
タイムリーに伺えてよかったです。また参考にさせて下さい。

名前: ムーン [Edit] 2010-10-22 00:51

伊勢神宮

こんばんわー。
伊勢神宮行ったことないのですが、
夫といつか必ず行こうねと言っています。
パワースポットめぐり大好きなんです。
去年やっと出雲大社に行けました。

伊勢うどんおいしそうですね~。

名前: ぼーず [Edit] 2010-10-21 23:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

