前回乳がん検診をしてから1年以上たっているので、今日は乳がん検診をしてきました。
G研にも検診センターはあるのですが、普通の検診だと全額自己負担になってしまうんですよね。

今日行った所は、前回行った所と同じ。
会社の健康診断の触診で引っかかって、要精密検査になってしまった時に行った所です。
その場合は保険がきいて、3割負担になりました。
その時の診断はガンでは無かったので、定期的に検査をしてくださいとの事でした。

今日はマンモとエコーをしまして、水のたまり等があるようでしたが、特に問題は無いとの事。
でもエコーをしている時、先生の手がある一箇所で止まったりすると何かあったのかと思ってビクビクしてしまいますね。

今日行った病院は乳がんの専門の病院。検査結果をすぐに教えてくれます。
せっかく乳がんの専門の先生なので、聞いてみたい事がありました。

卵巣ガンで手術した事を伝えてから…

私  「卵巣がんになった人は乳がんにもなりやすいと聞きましたが」

先生 「遺伝性の場合そういう事もありますが、そんなに多い事ではありません」
    「卵巣を摘出した場合、乳がんのリスクは低くなります」

私  「では、ホルモン補充療法をするとやはりリスクは高くなりますか」

先生 「そうですね」

こんな感じで、本当はもう少し聞きたい事があったのですがなんだか早く次の人に行きたいような雰囲気だったので、そこで有難う御座いましたといって退室しました。

やはり更年期障害には漢方で対処するしかないのかな。

その病院は新宿なので、新宿をブラブラしてから少し足を伸ばして新大久保方面へ。

このあたりは韓流グッズのお店や、韓国料理店が沢山あります。
あ、別に韓流スターが好きな訳ではなく買いたい物があったので。

これ

とうもろこし茶1

とうもろこし茶高麗人参の石鹸ざくろ酢


とうもろこし茶は香ばしくてなかなか美味しいです。
体にも良さそうだし。
15パック入りで178円はお得です。

とうもろこし茶2

あまり健康に対して神経質になっては良くないとは思いますが、美味しくてお安いので良しとしましょう。


手術の跡

STARDUST REVUE のコンサート

comment iconコメント ( -1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-10-30 20:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

