今日は2週間ぶりに漢方クリニックへ行ってきました。
「調子はどうですか」
と聞かれ、現在の体調を報告。

ホットフラッシュの回数が減った様な気がしますが、これは涼しくなったからかもしれません。
手の強張りは変化無しで、朝起きてすぐはグーが出来ません。
時間がたつにつれ、少しずつ曲げられるようになります。

まだ漢方を飲み始めて2週間なので、変化なしは仕方ないですね。

と言う事で、次回は1ヵ月後。
薬を貰う時になって薬の種類が増えている事が分かりました。

追加になったのは五苓散料
面倒な事に五苓散料は食前で、当帰芍薬散は食後に飲まなくてはいけないみたいです。
今日は早速食前に飲むのを忘れてしまいました。



今日はお天気も良く、そのまま帰るのはもったいなかったので新宿へ。
東国原さんでおなじみ新宿みやざき館でお昼ご飯を食べました。

宮崎館

チキン南蛮定食

チキン南蛮

お味は…まぁ普通かな。もう少しチキンがカリカリした方が美味しいと思うけど、本場のはこうなのかしら。


西口イベント広場ではバラ展が。
看板

ばら2

ばら3

ばら1

様々なバラが展示されていて、目の保養になりました。

新宿は病気になるまで20年以上勤めていたので、懐かしい思いでいっぱいです。
手の強張りがもう少し良くなったら、復帰も考えています。

羽田空港で迷子

東大寺大仏

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

