不妊治療というものは、お金もかかるし時間もかかる。

精神的にボロボロなったりもする。

年齢的な事もあり、体外受精をすると決めた時に3回だけ頑張ってみようと決めた。

周りの人には内緒で、唯一姉にだけは打ち明けた。

体外受精をするには、頻繁に病院に通わなくてはいけません。

フルタイムで働いていた私は、会社を休んだり遅刻する言い訳を探すのに苦労しました。

仮病を使ったり、親を病気にしてみたり…

色々と大変だったけど、治療が出来るって言う事はありがたい事だったんだなぁと、

卵巣も子宮も無くしてしまった今、しみじみと感じます。

今日は抗がん剤終了後の初の外来。

腫瘍マーカーも異常なし。良かった

病院決定

不妊について

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

