夜景1

夜景を写すのって難しい…


香港へ言って来ました。
お友達と旅行積立をしてまして、ある程度貯まったので急遽何処かへ行こうかと言う話になりました。
しかし主婦4人グループだと、なかなかみんなの都合の良い日が合いません。
お仕事の都合や家の都合などありますからね。

でも、今行かないとまた伸び伸びになってしまうかもしれないし、今回頑張って予定を立てました。
せっかくなので海外へと言う事になったけど、予算の関係でそんなに遠くへは行けません。

グアム、サイパンなどは行った事があるので近場で行った事がない所となると…

中国

と言うわけで香港へ。


パスポートの期限が切れていたので、新しく申請する事に。

5年と10年…  どっちにしよう…

10年で作って無駄にならないだろうか…
でもそんな事いってたら、5年先だって分からないんだし…

いいや、10年で作ってしまえ。
と言う事でカツラを被った写真で10年のパスポートを作りました。
カツラ被ってて良いのかなという疑問が少しありましたが、変装してるわけでは無いですもんね。

病気の事は友達はもちろん知っています。
シャワーを浴びる前に友達の前ではじめて脱ヅラしました。

「思ってたより全然伸びてるね、ショートも似合うよぉ」と言ってくれました。
まだまだ外での脱ヅラは難しいですが(寒そうだし)、少しホッとしました。


旅行記はぼちぼち投稿してゆきます。

香港の旅 その①

お友達と…

comment iconコメント ( -2 )

Re: やすこさんへ

私も海外は久しぶりだったのですが、もし病気になっていなければ今回の香港も行って無かったかもしれません。健康な時は旅行なんていつでも行けると思いますからね。
色々と心配してくれた友達にも、元気な所を見てもらいたかったし。

たった4日間の旅行でしたが、海外に行くと日本の良さを再確認出来ます。
早起き続きで疲れましたが、楽しかったですv-237

名前: もっちー [Edit] 2010-12-01 22:41

私も海外に飛ぶ日を目指しています

元気に行ってこられたようですね。

私も来年のGWには、飛行機に乗ろう!とひそかに決意しています。
もう何年も行っていないのですが、この際なんでもやってやろう!という気分です。
病気発見の前に、知人から誘われていて、その時はあまり行く気はなかったのですが、
病気になったら行く決意をしました。
もっちーさんの香港の夜景を見て、ますます行く気になりました。

(ただ、私の目的地はこのところ騒がしい地域なので、これ以上騒ぎにならないよう祈っています。)

名前: やすこ [Edit] 2010-12-01 18:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

