羽田から香港へ
空港が近くなってとても楽になりました。

香港は時差が1時間なので、時差ボケになることもありません。
気温も20℃前後でとても過ごしやすく、旅行するには今が丁度良いみたいです。
でも、もう少し後の方がクリスマスの飾り付けが華やかになるらしいので、少し残念。

香港の建物は皆風水に基づいて建てられているそうです。
地震が無いそうなので、細長い建物が多いです。

香港9

今回の旅行は急に決定したのであまり下調べをする時間が無く、
観光や食事も全てついているツアーにしました。

香港到着後はまっすぐホテルに行って、チェックイン。
一休みしたあと、夕飯を食べに出掛けます。
夕飯は四川料理

香港19

次から次へと運ばれてくるので忙しいですが、みんな美味しかったです

夕食後は女人街へ。狭い路地にお店が沢山並びます。

「ニセモノあるよ」と、堂々と声をかけてきますが、
ガイドさんいわく、ちょっとでも返事するといつまでもついてくるので、絶対無視してくださいねと念を押されました。

夜は近くのコンビニにて青島(チンタオ)ビールを買い込み、みんなでおしゃべり。
私の友達は、みんなお酒が強いです

楽しい夜は更けて行きました。

つづく

漢方クリニック

無事に帰ってきました。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

