2日目は香港の定番観光。
ホテルのロビーに7時集合なのですが、朝のビュッフェは6時半からしか食べられません

早起きして全て支度を整えてから、ホテル内のレストランの前で開くのを待って開いたと同時に入店。
折角のバイキングですが、ゆっくり食べる事も出来ません。

バスで色々なホテルをまわって、同じツアーの人を乗せてゆきます。
それだけでもかなり時間のロスですが、仕方ないですね。

定番の観光ということで、色々な場所へ駆け足でまわりましたが、
思い出に残ったところをいくつか御紹介。

体験乗車で2階立ての路面電車に乗りました

香港20

沢山の露店が並ぶスタンレーマーケットでは、花文字を書いてくれるお店がいくつかあります。
写真の物は姉へのお土産の品。もちろん自分の分も買いました。
東か南に飾ると良いそうです。

花文字

お昼は飲茶を食べて午後は黄大仙(ウォンタイシン)へ。
別名「占い寺」とも呼ばれているそうで、本殿で占いをひいてから隣接する占いの館のような所で
詳しく占ってもらいます。160人を超す占い師の方がいるそうです。

香港23

占いをひくのは無料で、詳しく占って貰うときは有料になります。
私達はとりあえずくじをひき、その番号の簡単な説明だけガイドさんから聞きました。
簡単に言うと、中吉でした。

夜は水上レストランの見学(ホントに遠くから見るだけ)

香港12

夕飯は北京ダック。こちらのは皮だけでなく、身もついてます。

北京ダック

美味しく頂きました。

香港の旅 その③

漢方クリニック

comment iconコメント ( -5 )

ありがとうございます

ありがとうございます。
まさに今の私は、入院を控え、前向きな勇気と不安な気持ちが入り混じって、不安定な状態かもしれません。

これから、入院して手術し、病理の結果を聞き、治療方針を決めていく。というハードなプロセスをうまく乗り越えていけるか・・・心配はありますが、もっちーさんのブログからはたくさんの勇気と元気をいただいています。

また、おじゃまさせてくださいね。

名前: will [Edit] 2010-12-15 01:20

Re: 突然のコメントすみません

はじめまして。

私も去年の今頃は不安な気持ちを抱きつつ、入院の準備をしてました。
その時は一年後にここまで元気になれるとは、想像出来ませんでした。

もし何か質問があったり、聞いて欲しい事があった時には遠慮なく連絡してくださいね。
コメント欄にメールアドレスを入れていただければ、こちらから連絡します。
アドレスは公開はされないので、大丈夫ですから。

名前: もっちー [Edit] 2010-12-12 18:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-12-12 11:07

Re: ぼーずさんへ

社員旅行で海外に行けるなんて、良いですね~。

エッグタルトの本場のマカオに行ったのに、時間の関係で食べ損ねました。残念e-259
タイガーバームガーデンは行ってませんが、珍しい液体のタイガーバームを買ってきました。

ツアーは良い点と悪い点がありますね。もしまた行ける機会があれば、ゆっくりと観光したいです。

名前: もっちー [Edit] 2010-12-10 19:04

こんばんわー。私は10年以上前に社員旅行で香港に行きました。そのとき、花文字を書いてもらいました。わたしもツア―で行ったので、追い立てられるような旅行でしたが、一番思い出に残ったのはタイガーバームガーデンと、街なかで食べておいしかったエッグタルトでした。
でも私が行った昔とはだいぶ変わってるんでしょうね。

名前: ぼーず [Edit] 2010-12-09 23:30

trackback iconトラックバック ( -0 )