最終日は観光の予定が無かった為、やっとゆっくりと朝食を食べることが出来ました。
チェックアウトまで時間があったので、ホテルの周りを散策。
ホテルは繁華街から少し離れていて、下町の雰囲気です。

左側が泊まったホテルです。
初日はこの雰囲気がなんとなく怖かったのですが、4日もいると慣れてきました。

ホテル3


客室からの風景

ホテル


ホテルの周りを散策している時、面白いバイクを発見

香港2

バイク1

バイク便なのでしょうか。
香港には意味不明の日本語が結構存在してるみたいです。

今回旅行中にガイドさんが色々と香港の生活事情を話してくれました。

香港では家で食事をすることは少なく、ほとんど外食だそうです。
掃除や洗濯はダンナさんの仕事で、奥さんはマージャンと株取引で忙しいそうです。(ホントか?)
いずれにしても、奥さんは家事をやらなくて良いそうなので羨ましい限りです。
最近の若い夫婦は、夫婦で夕食を作ったりもしてるそうですが。

香港には年金制度がないので、老後は子供に面倒をみてもらうらしい。
そうなると子供のいない夫婦は…

日本に生まれて良かった…

海外旅行保険

香港の旅 その③

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。