最後の抗がん剤が終わって、ようやく半年経ちました。
副作用である手と足の痺れはほぼ無くなりましたが、思い出したように右手の人差し指と両足のつま先辺りがたまにピリピリする事があります。

でもそんなに酷いものではなく、良くここまで回復出来たなぁと思いもひとしおです。

朝の手の強張りは一向に改善できなくて、仕方ないので冷え対策に寝る時に手袋をして寝ています。
暖めると少し楽になるんですよね。

それと、髪の毛のお話。
髪の毛は順調に伸びてますが、何故か上に向かってボワッとしてます。
髪の毛が立っているというか…

写真ではよく分からないのですが、一応アップしました。
前髪も何もしないと浮いてしまいますが、頑張って下に向かって撫で付けました。
短い時の写真を見るとよく分かるのですが、おでこに近い辺りにもつむじがあるんです。
そのせいで、前髪が上手くまとまりません。もう少し伸びれば落ち着くと思うんですが。

半年5  半年3

 
半年4 
耳がすっぽりと隠れるようになりました

元が天パーのわりに、まだそんなにクルクルはしてないですが、髪の毛を洗った後は何故かツンツンした感じになります。

半年1

半年2

前髪がもう少しのびたら脱ヅラも出来そうですが、首筋が寒そうなので冬の間はカツラのお世話になるかも。

ここまで伸びてくると、一ヶ月位ではあまり差がわからないかもしれないので、
だいぶ伸びたなぁと感じたときに、また御報告します。

おでこのつむじが分かる写真
            
つむじ

お台場の夜景

海外旅行保険

comment iconコメント ( -2 )

Re: やすこさんへ

今年の猛暑はほんとに大変でしたが、なんとか乗り切る事が出来ましたe-271

3クール目となると、好中球の戻りも悪くなってくるころですね。
寒くなりましたので、風邪には気を付けてくださいねe-448

伸びてきた髪の毛は、ツヤツヤでとても手触りが良いです。
嬉しくて気が付くといつも触ってます。

あと2回無事に終わると良いですねe-68

名前: もっちー [Edit] 2010-12-16 22:16

No title

耳が隠れるところまでのびたんですね。おめでとうございます。
私は先週3クール目の化学療法で、脱毛の盛りです。
あと2クールで終了の予定なので、写真を拝見して元気を出してます。
カツラは冬の間はいいのですが、夏は暑そうですね。
春に復職しなくてはいけないので、暑くなったらどうしようと
考えてしまいます。ミディアムボブで作ったのですが、
ショートをもうひとつ買おうかな、と思っています。

寒くなりましたね。私の街は雪が降っています。

名前: やすこ [Edit] 2010-12-16 16:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

