子宮内膜症の手術を行ったS病院でも「高度生殖医療」を行っていましたが色々と調べた結果、会社のすぐ近くに不妊治療専門の病院があることを発見。

しかも、土日祝日も診察してるし夕方も遅くまでやってる。  ここで決まり

「西新宿のKレディースクリニック」 規模の大きさでは日本で1位2位を争うかも。

遠い所から通ってくる方も多かったようです。

2005年4月に初診。受付で「こちらは不妊専門の病院ですがよろしいですか?」と確認された。

問診などを受け、その日からもうクロミッドを飲み始めました。

この病院は一度に沢山排卵させるのではなく、優良な卵を一つ育てましょうというやり方のようでした。

なので、他の病院より注射等も少なかったみたいで、通院する回数も多分少なかったと思います。

私には好都合でした。もう5年も前の事なので今の治療方針は変わっているかも知れませんが。

久しぶりにその病院のホームページを見てみたら、私が治療していた頃よりも更に規模が大きくなっていました。

それだけ不妊に悩んでいる夫婦が増えたと言う事なんでしょうね

体外受精

大変だったけど…

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

