ひこにゃんのファンクラブが今年の10月に発足したのですが、
以前彦根にふるさと納税をした事があるので自動的にファンクラブ会員になってました。
いままでファンクラブになど入った事はなかったのですが、始めての会員がゆるキャラとは…
でも良いんです、ひこにゃん大好きですから

昨日の23日に横浜でひこにゃんファンクラブの集いがあると言うので、
参加してきました。
ダンナは会員ではないので一人で横浜へ。
でも以前彦根に行った時にお友達になった人も参加すると言うので、会場で待ち合わせ。

会場には170人を越す人達が… やはり年配の方が多いです。

ファンクラブ6

すでに前の方は人がたくさんいたので諦めて会場の一番後ろの方にいたら…
なんと私のすぐ近くの扉からひこにゃんが入ってきました。
あわててパチリ

ファンクラブ1

今回は特にビンゴとかゲームがあったわけではなく、ひこにゃんとまったり過ごしたという感じです。
が、ひこにゃんから皆にサプライズのプレゼントが

ひこにゃんが一人ずつ手渡ししてくれました。
受け取る寸前にパチリ

顔デカッ! でもかわい~ぃ

ファンクラブ2

中身はひこにゃんのお宝写真満載の来年のカレンダーでした。
可愛い~っという声がそこらじゅうから聞こえます。

ひこにゃんもたくさんのプレゼントをもらってました。

ファンクラブ3

その後何回かに分かれてひこにゃんと一緒に記念撮影。

会費は1000円でしたがケーキと紅茶のおもてなしがあり、さらにプレゼントも頂いて
大満足の集いでした。
テレビ局の撮影も来ていましたが、関東では放送されないそうで残念。

その後、少し離れた場所にある横浜美術館にて西区キャンドルアートが開催されており、
ひこにゃんも登場するという事でそちらに移動。
お友達は用事があるという事で、少しお茶をしてからさよなら。
ひとりで横浜美術館へ向かいましたが、そこで車で来たダンナと待ち合わせ。

ひこにゃんのキャンドルアートがありました。

ファンクラブ5

ひこにゃんのオープニングセレモニーを見た後に少し辺りを見学して、
帰路につきました。

大満足の一日でした。

メリークリスマス

1年経ちました

comment iconコメント ( -2 )

Re: ぼーずさんへ

ひこにゃんは季節にあった装いをしてくれます。
どんな格好をしても可愛すぎて困りますe-272

ひこにゃんの周りにはお世話係の方がいるので、その方達とプレゼントを
分け合うんだと思います。

ひこにゃんのフワフワ感は、ぼーずさんのイラストと通ずるものがある気がしてます。

名前: もっちー [Edit] 2010-12-26 00:59

No title

こんばんわー。
広間にはいってくる「ひこにゃん」、なんだかスターの風格がありますね。
かぶとにちょっこり載った、クリスマス帽子がかわいい。
クリスマス時期に横浜で、こんなひこにゃんイベントが、くりひろがれていたんですね。
でもひこにゃんにクリスマスプレゼントって、だれがもらうことになるんだろ~。

名前: ぼーず [Edit] 2010-12-25 23:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

