最近俳優の田辺誠一さんがツイッターに描くイラストが話題になってますが…

面白そうなので見てみました。

確かに、ぷぷぷっと笑えます。

そんな中

「ひこニャンを記憶で描いてみました。」



とあったので、どれどれと思ってみてみたんですが…


   





IMG_5423.jpg
 

何も言う事は有りません…

田辺誠一さん、一発殴らてせもらって良いですか…
 

久々にひこにゃんがお江戸出陣
ひこ友と待ち合わせして浅草へ。

産業貿易センターで行われた「JOIN移住・交流イベント2011」の特別ゲストです。
このイベントは全国の自治体が、是非わが県に引っ越してきてくださいという趣旨の様です。
ただ、見た限りではひこにゃん目当ての人がほとんど(私も含めて)で、
関係者の方々はどんな思いだったのかなと思ってしまいました。
イベントのスタッフの方も、「ひこにゃんを見た後は会場の中も見て行ってくださいね」
と叫んでました。

さまざまな自治体のゆるキャラが集合。
浅草1


ひこにゃん、入り口で入場者をお迎えする予定でしたが、入り口に人が集まりすぎて中へ移動。
浅草2

ひこにゃんが移動すると、大名行列のようにみんながゾロゾロト後を追います。
浅草4

ひこにゃん出番の間には、すぐ近くの浅草寺へお参りに。
そこでは何やら消防署のイベントをやってました。

消防署のゆるキャラ?
浅草6

こんな熊手も飾ってありました。
浅草3

スカイツリーも良く見えました。
浅草5

秋の穏やかな1日。
ひこにゃんにはちょっとだけしか触る事が出来なかったけど、
久々に癒されてきました

今日は1年ぶりの第2回目の「ひこにゃんファンクラブの集い」に出席する為横浜までお出かけ。
せっかくですので、横浜方面にお住まいと聞いていたまこさんをお誘いして一緒にランチを頂く事に。
まこさんとは大オフ会でほんの少ししかお話できなかったので、今日はそのリベンジ。

ちょっと早めだったけどランチを11時からご一緒して1時位までの約2時間ほどお話しました。
同じ経験をした方とはほんとにお話がつきません。
時間も迫ってきてお店の外に出た時には、お店の前には行列が
長居してすみませんでした。

まこさんと別れた後はまた少し電車に乗って集いが行われてる会場へ。
ひこ友とは会場待ち合わせ。

横浜2

内容はほぼ去年と同じく、ひこにゃんとまったりしたりプレゼント貰ったり集合写真撮ったり。
ケーキと紅茶も振舞われました。

ひとりずつひこにゃんからみんなにプレゼントが配られます。
全員配り終わったところで一斉にプレゼントを開き…
とぉ~っても可愛いひこにゃんの写真入りのカレンダー。

あちこちで「カワイイ~」と悲鳴にも似た声が。
以前問題になった著作権のせいだと思うけど、ひこにゃんのイラストじゃなくて写真を使ったグッズは出回って無いんですよね。でも、ここでもらえるものは生ひこにゃんの写真を使ったもの。
有難い限りです。

そして、前回は私手ぶらで行ったのですがみなさんプレゼント持参。
渡す瞬間に触ったり出来るんですよね。
で、今年は負けてられないわとプレゼントを用意。
何か目立つものをと思って選んだのがコレ。

横浜1

でっかいチュッパチャプス。
この中に普通の大きさのがちゃんと入ってるんです。
いつもは遠慮気味の私ですが、今回は絶対にコレをひこにゃんが持ってくれた写真を撮るぞ~と意気込んでました。

そして

やりました

横浜4

ひこにゃんが持つと小さく見える?他の人達からも「ひこにゃんサイズだ~」との声が。
後ろに写っているものも、皆がひこにゃんに渡したプレゼントのほんの一部。

横浜7

集いがお開きになった後は、横浜美術館にて行われるキャンドルアートへ。
これも去年と同じ流れ。

横浜5

横浜9

横浜美術館の喫茶室で「ひこにゃんバナナラテ」があると知ったのが、去年のひこにゃん関連のブログを見た時。
23日限定と言う事でしたので、今日は是非飲まなければと喫茶室へ。

か、可愛すぎる…

横浜8

今日は沢山ひこにゃんに触れる事が出来て、元気をいっぱいもらいました。

25日土曜日。
毎年日本橋高島屋で開催される【大近江展】へ行ってきました。
目的はもちろんひこにゃん

ひこ5

去年までは8階の催事場に出陣してたのですが、今回は屋上に登場。
沢山の人が集まるので、広い所じゃないと収集がつかなくなってきたんですね。

気になっていた雨もひこにゃんが登場する時間にはなんとか上がって…
彦根や近江の物産の紹介を頑張ってました。

ひこ1

沢山のファンの人が…
ひこ2

1回目の登場の後、お昼を挟んで2回目は専用の舞台の上に登場。
出待ちをしてる所。1回目の時よりも沢山の人が集まりました。

ひこ3

ひこにゃんを堪能したあとは久々に地元のお友達と飲み会。
友達に「幸せオーラが出てるよ!」と言われちゃいました

今日は東京国際フォーラムにて開催された『がんばろうふくしま!』というイベントに行ってきました。

ふくしま4

福島の物産や観光の紹介が色々と。

そして

私の行く所『ひこにゃん』あり

ふくしま3

福島のゆるキャラに混ざって何故ひこにゃんがココにいるかと言うと…

滋賀県と福島県にはつながりがあるそうなのですが、ちゃんと説明を聞いてませんでした。スミマセン

とにかく、ひこにゃんは福島の応援に来てくれたんです

第2回目の出陣は屋外の広場で。

手に『あかべこ』を持ってます

ふくしま2

屋内の会場では、福島県出身の西田敏行さんのトークショーなどもあり、沢山の人が集まってました。

ひこにゃんの3回目の出陣は見送って、銀座をブラブラ。

日産ギャラリーでは懐かしい『ケンメリ』が展示。

gt1.jpg

gt2.jpg

これ知ってるのって、40代前半位までかしらね。

愛のスカイライン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。