SP5_convert_20170104225427.jpg

随分とブログをサボってしまいましたが、元気にしております。
無事に術後8年目を迎える事も出来ました。
実は昨年末からお仕事も始めてます。

慣れない仕事に毎日アタフタしてます。
またしても病院勤めなのですが、詳細はまた機会がありましたら(^.^)
スポンサーサイト

カッコつけたタイトルにしてみましたが…
実は9月までで看護助手として働いていた病院を退職しました。
ほんとは7月までと申し出てたんだけど、人が足りないのでと病院側にお願いされて2ヵ月伸ばしました。
その間に新しい人が入ってくれば良かったのだけど、結局入ってこず…

正確に言うと入っては来たのだけど、病棟の方へ取られちゃったのよね。病棟も人が足りないから。
なので私の居た手術室は残りの2人でやることに。
忙しい時は3人でも大変だったのに申し訳ない思いなのだけど。

腰痛悪化とか色々な事があって退職に至ったのだけど、手術室でのお仕事はそれなりに楽しかったかな。
折角病院での経験を積んだので、次もそれを生かせる所で探そうかなと考えてます。
とりあえず、もう少し家に近い所で。今まで1時間弱かかってたからね~。

で、再就職する前にスッキリしたいなと思って婦人科の検診へ行ってきました。
G研を卒業してから初めての検診です。
卵巣がんになる前、子宮内膜症の時にかかっていたレディースクリニックへ。
約7年ぶりになるのかな…
電子カルテなどではないので記録が残っているのか不安でしたが、紙のカルテがちゃんと残ってました。
G研のからの紹介状を渡して、自分でもこれまでの事を説明して。
すると先生が

「色々と大変でしたね。これからは自分の幸せを見つけて頑張ってくださいね」と。
ちょっとウルッとしてしまいましたわ。

採血してCA125とCA19-9の検査。
G研だと当日結果は分かるのだけど、ここは1週間後。
ドキドキしながら結果待ち。

無事にクリアとなりましたが、CA125が9というのは最近では一番の高値。
いちお基準内で問題無しなんだけど、やはりチョット気になる。
次回は1年後で良いでしょうと言われたけど、半年後位に行ってみようかな…。

有給消化で休んでるついでに、前に網膜円孔でレーザー手術した右目の検診も。
こちらも問題なし。今の所白内障とか緑内障も無いって

腰痛以外はいたって元気です
これで安心して就活に励めます。

最後の日に記念にope室でパチリ。

DSC_2108_convert_20161005144116.jpg

手術室の皆さん、お世話になりました。







久々の更新です。
7年目の体の記録をしなくては~と思い立ちました。
毎日フルタイムでヘロヘロになりながらも、元気に働いております。

でも以前からある肝臓付近の違和感は消える事無く、今も続いてます。
これについては色々と調べて問題無しだったし、大きく開腹した事の後遺症なのかなと考えてます。
癒着とか、筋肉とか筋が突っ張ってるのかなと…

内もも付近、見た目に浮腫んでる感じではないけどリンパ液が滞っているのかも?と言う感覚があります。
ほんとうだったらキチンと弾性ストッキングを穿いた方が良いのかなとは思うんだけど、全く穿いてません。
日中はソフトガードルを穿いてコントロール。
今の所蜂窩織炎などにもなってないし、このまま逃げ切れれば良いな。

ホットフラッシュは何となく治まってる?
今は真夏なので普通に暑いです。

今の仕事について1年位で6キロほど体重が減って、それは今も維持してます。
健康的に痩せた感じだけど、以前のGパンがブカブカになり買い換えたりして不経済だわ~。

最近の悩みと言えば、人より早く女性ホルモンが減ったせいか?アウトドアが好きで紫外線に沢山あたってしまっているせいか? 
抜け毛が多くて薄毛の恐怖に襲われています。
仕事中、髪の毛おだんごにしてひっつめてるのも絶対良くないよな~。

育毛剤は高いので、無添加シャンプーに育毛効果があるというアロマオイルを入れて髪を洗ったりしています。
増えないまでも、せめて現状維持したいな~。
ちなみに、イランイランとかローズマリーを使ってます。

日常生活ではバルーンアートを楽しんだり、トレッキングに行ったりなかなか充実した日々をおくっています。
それって、何より有難い事!

先日は秩父の西沢渓谷を歩いてきました。
休憩も入れて10キロを4時間ほどかけて。

歩いてるすぐ横に綺麗な沢や滝があって、マイナスイオンたっぷりの素敵な所でした。

1468632910850_convert_20160812225546.jpg

1468631291852_convert_20160812225500.jpg

世間はお盆休みですが、病院は普通に開いてます。
先輩助手さんがお休みを取っているので、私は頑張って働きます~


 






実の所忘れてたんです。
7年生に進級した日を。
毎年ずっと心待ちにしてたのに…
久々にブログを開いたらカウンターが6年過ぎていて。
あ、スマホでご覧の方は表示されてませんけど。

忘れる位元気でいられるのはとても有難い事。
でも、油断は禁物。
何とかは忘れた頃にやってくる…
青天の霹靂は一度で十分ですから。

毎日忙しく過ごして、一日があっと言う間に過ぎていきます。
手術室の助手として検体を病理へ届けるのも大切な仕事。

乳腺、子宮、卵巣も。

見る度に悲しくなるけど、手術して悪い所を取り去るのも生きる為に仕方無いんだ…
小林真央さん、手術出来る様になる事を祈っています。

私はと言えば、忙しいながらもバルーンアート頑張ってます。
ope室の他に外来、病棟の方からもリクエスト頂いて。
全くのボランティアですが、各方面から楽しみにしてますとの声を聞くと力が出ますわ。
たまにナースさんがお菓子くれたりするし(笑)

親、兄弟、友達にもこのブログの事は話してないけど、バルーンのブログはみんなに宣伝しまくってます(^^ゞ
さて、私はドコへ向かっているのだろうか…

そんなこんなで、7年目突入です



ゴールデンウィークも終わり…
明日からお仕事ですわ

長いお休み。
折角だからやはり旅行をしたいなと言う事で、去年行った長野県の阿智村へ。
「日本一星空が綺麗な村」、と最近良くテレビで取り上げられる様になり、これから益々混んでくるでしょうからね。
去年の10月に行った時は雲が多くてほとんど星は見えず…
今回も最初に予約した日がどうやら天気が悪そうと言う予報だったので、日にちを変更。
それが吉と出るか凶と出るかは、もう運に任せるしか無い感じですよね。

結果、満天の星とまでは言えなかったけど、前回よりは良く見えました(*^-^*)
短時間に流れ星も2個見る事が出来たし。
その瞬間は歓声が上がりましたわ。

その日のお宿は炉端焼きの夕飯だったんだけど、お宿の方が付きっ切りで焼いて下さりました。
いや、本音を言えば自分たちで好きに焼きたかったんだけどね(^^ゞ

DSC_1948_convert_20160508234602.jpg

これから阿智村へ行ってみようと思ってる方、寒さ対策をシッカリして下さいね。
10月も5月もダウン、手袋は必須です。すご~く寒いですから。
マフラーとかカイロもあると良いですね。

それと、以前から考えていたバルーンアートの記録用のブログを開設しました。
最近ではオペ室の入り口に飾らせてもらって、ナースさん達にも好評を頂いでいます。
オペ前の患者さんの緊張が少しでもほぐれれば良いな。

こちらです。よろしくね。

バルーン日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。